フレッシュプリキュア!第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」


せつなさん
もう
ラブしか
見えて
ない

ちょっとヤンデレというかストーカー入ってきてるけど
大丈夫か…
  
さて
ことあるごとに「ダンスレッスンに遅刻しちゃう!」という
セリフを入れてきた伏線の回収エピソードでした
前回の続きというわけではなく、前回も遅刻、今回も冒頭で遅刻と。
失礼ながら、ダンスの設定とかミユキさんの存在が
特に意味の無いまま徐々にフェイドアウトすると思ってたので
(GoGo!観てた後遺症ですな・・・)
こういうエピソードを入れてちゃんとネタを拾ってくれるのは嬉しい
ミユキさんが大輔の姉ということも判明して、今までのように
ノルマ的にダンスを教えるために出てくるだけじゃなく
今後は日常での絡みも増えるかな?
 
ルーキー3人組は先輩プリキュアに比べて心が折れやすいけど
(劇場版オールスターズDXでもそうでした)
なんでも支えあって克服していく感じが、3人チームで
戦っていることの意味をちゃんと出せていて大変いい感じです
   
プリキュアです!」「ご苦労様です!」

ご町内ヒーローな感じがさらに増してきたぁ
テレビに出まくってる事はのちのちの伏線というか、
絶対なんかあると思う!
こうやって自由度の高い下地を作っておくと
ホントいろんなお話が作れそうで見てる側もワクワクしますなー
 

そして次回は演出に松本理恵さん登板!!ついにキター!
ファイブdeチャンス(前編)を越えるカオス具合を期待したいです