仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」


オープニングにコーラスが付いた。
エンディングと共に、毎回少しずつ変化していくらしいので
来週以降、もしかしたらボーカル入りのやつとか出てくるのかな。

14日の日記でああ書いたものの、やっぱり面白いわ。
猛士の事、弟子の事を始め、いろいろ設定説明。


響鬼カニ相手に苦戦。カニは弱いと相場が決まっているのに(笑)!
相変わらずマカモウの方は瞬殺つーか秒殺でしたが^^;
マカモウの姫の方、妙にいろっぽかったですね(でも声が男)

そういや、仮面ライダー剣が「職業仮面ライダー」という体裁だったのだけど
なんか響鬼の方が、より仕事然としてるというか…。シフト表って
今回の苦戦の理由も、本来の担当者が怪我したために代理でシフトに入り
いろいろ勝手が違っていたからという事らしい。なるほどねー

今週顔見せだったイブキが、いよいよ来週変身するっぽい。
今までの平成ライダーのように、主人公に立ちはだかる敵ではなく
ちゃんとした味方。
イブキはバイク持ちであるから、名実ともに仮面「ライダー」なのだな。
ちなみにバイクの名前は「竜巻」というらしい。
竜巻、つまり「サイクロン」いや、「ハリケーン」かな。