2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めろ〜ん

そんなわけで今年も新谷良子FC会員限定バースデーイベントに参加できました 簡単にレポート。。 あ、タイトルは今日のイベントで一番印象にのこったフレーズ…会場オオウケ(笑) ほかにも…・まるみえじゃん! ・こんな27歳 ・二の腕コンプレックス など…

東京国際アニメフェア

行った…つかれた…。人大杉 画像は東映ブースで見かけたほんとに乗れる巨大シロップ#っつーかイベント名間違えてた。フェスティバルじゃなくてフェア、ね で、無軌道にフラフラしてましたが 再び戻った東映ブースで工藤真由さんと宮本佳那子さんのステージが…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第8話「シロップと謎の手紙」

のぞみのおバカっぷりにビックリ(VICKRI)だ いやぁ、これこれ。よく食べよく笑いやっぱりおバカなのぞみは ただそれだけで癒されますわー。かわいいかわいい 劇場版DVD発売された直後の放送がまた為我井さん祭でうれしい (劇場版プリキュア5の作画監督…

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

ミラクルライトもらえた。よかったよかった 観れるのは明日以降になりそう

Yes! プリキュア5 GoGo! 第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」

ひさびさに来た長峯演出回。前作の20話以来! なんかこのへん、おジャ魔女どれみシリーズっぽい元気さがあって 好ましい感じ しかし河野作画のこまちはやっぱり中学生には見えません…(笑あとタコの化け物に水属性の攻撃はあまり威力ないんじゃないかと ち…

劇場版CLANNAD

本編もさることながら、付録の絵コンテとシナリオ目当てにコレクターズエディションを 買ったのだぜ 重っ 箱重っ! 冊子はもうほんとにシナリオと出崎統の絵コンテ"のみ"完全収録していて どういう層がこれを欲しがるのかを非常によく分かっている特典だとお…

ちょ、チアキ歌うめぇえええええ!!

まぁ、さもありなん(汗) チアキのキャラソンのつもりで聴くとマジびっくりする 茅原実里の唄う他のキャラソンは良く知らないんですけど、みんなそうなのかなー チアキが歌ってるというよりもはや茅原実里とチアキのデュエットのような… そう思うとチアキの…

The voyage from Neo-VENEZIA AD2301-2303

かねてからの計画を実行するときが来た 部屋を掃除し、お風呂に入り、お菓子と紅茶を用意して、携帯の電源は切る! 灯りは卓上ライトのみで部屋に流れるはもちろん歴代ARIAサウンドトラック… そんな極上の環境で最終巻を…読む前に、AQUAの1巻から通してイッ…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」

森崎君も吹っ飛びそうな必殺技でした。思ったよりシンプルな技でしたけど 張り手で蝶を飛ばす技よりは、フットサルやってるりんちゃんっぽくていい。 そういや今回は必殺技使うときの「純情乙女の炎の力…」みたいな口上が無くなってる? 技を出しながら口上…

訃報 広川太一郎氏

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fuhou/80378.html 3日、がんのため東京都内の病院で死去、68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。 60年代から洋画や海外ドラマの吹き替えで活躍。映画「007」の3代目ジェームズ・ボンドを演じた英俳優ロ…

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

とにかくアリスが可愛くかわ……って前回と同じ事言ってるよ俺 だが本当の事なんだからしょうがない。 特に今回はARIA全エピソード中、もっともアリスを魅力的に描かなくては ならないエピソードだけにスタッフのプレッシャーも相当だった事でしょう もち…

紅 KURE-NAI

http://www.samidareso.com/ 監督/松尾衡&キャラデザ/石井久美による最新作。宮崎羽衣の歌とは関係ないぞ(笑 大好きなアニメRED GARDENでのコンビであり、声優もかなり同作品と被っている*1。 もちろん、セリフを先に撮り後から絵を合わせるというプレスコ…

いつの間にかヤンマガでバカ姉弟が復活していて驚く

あ、あれ?おねいはドイツでピアニストとして大成功し、弟は東大生に… という感動の最終回を迎えたとばかり…。また3歳児に戻ってるよ! まさかよく似た別人の話とかそんなんじゃないよなぁ? まぁ確かに、最終回とはどこにも書いてなかった気がするけど。 …