2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンネクサス最終回

ウルトラマンネクサス Episode 38 絆-ネクサス-Aパートの怒涛の展開ぶりは、レイズナーの最終回を思い出させる…。 あれもスポンサーの意向で大幅短縮された作品だったなぁ…。 しかし我々オタクには、"邪推"や"脳内補完"、”深読み”といった 素晴らしい能力が…

昨日の話でありますが。

昼、仕事場に警察から電話。 取次ぎをしてくれた人が心配そうに俺を見ている。 いやっ、おれっ、なにもしてないしっ!!…もしもし? 「あー、○○(本名)さん?おたく財布落としませんでしたか?」 財布?………あっ、無いっ! そんなわけで、どうやら会社近くの…

ウルトラマンネクサス てれびくんデラックス愛蔵版 ヒーロービクトリアルvol.1【姫矢 准編】 監督や役者のインタビューが興味深いです。姫矢役の桐島氏へのインタビューの 「街を歩いていても話し掛けられた事ないです(中略) あまりにも声掛けられないんで…

ウルトラマンネクサス Episode 37 決戦 ご都合主義と笑わば笑え!俺は泣いたッ! いやもー…やっぱね、日本人はこういう話に弱いのよ基本的に! 瑞生が可愛すぎる健気過ぎる。 ほんと、端折られたエピソードをちゃんとやっていれば… もっと今回の話が良く見え…

ナムコ×カプコン

ワルキューレの降誕(1)/富士宏(マックガーデン刊) キャラデザ自らによる正真正銘本物のコミック化。 時系列的に、時の鍵伝説(ファミコン版)の前の話であるらしい。 ちょっとワルキューレが幼い。 つか、以前はNG集めたり「午後の国」の単行本の初版を…

ウルトラマンネクサス Episode 34 封鎖 - A.D. 2009 -

「死ぬ気で戦うのと、死んでもいいと思って戦うのは違う」 「明日がなくとも、生きるために戦いなさい」 「俺は俺の光を走りきる!」 染みた。 これはネクサススタッフ自身の声なんだ。 番組を作りきること、それがネクサススタッフの戦いだ! 色々書こうと…

こみぱ

こみっくパーティーRevolution。 感想書いてないけど、実は結構楽しみに観てたり。 ゲームも前作のアニメ版こみっくパーティーもロクに知らないのですけど、 今期のシリーズ(特に第5話以降)は「コミパのキャラを使って好き勝手やる」という内容なので 元…

ヤフオクで買ったオオツカのザ・ネクストが届きました。 見た目はそれなりにいいですけど、あんまり自由に ポーズとれないね…(´・ω・`) あと、腰パーツにゆとりがなくて、すぐパカっと外れてしまうのはちとツライ。 素体の方を削るか、腰パーツをふやかして…

よりどりみどりはいるこ

仕事場近くにミドリ電化が出来たというので見てきたよ。 場所は天満橋駅前「マツザカヤ」跡。 建物の5階と6階を占拠しており、おもちゃ&ゲームフロアだけ見ても 梅田のヨドバシよりずっと広い!ほえー。 まぁ、まだまだオープン直後な為、埋まってない棚…