仮面ライダー響鬼 七之巻 「息吹く鬼」

おぉ、オープニングがまた変わった。
女性コーラスが消え、今度はトランペットが前面に押し出された構成に…。おそらく
トランペットを武器に使う威吹鬼が登場することを受けての変更でしょうけど、一体何パターンあるんだろう…。
鬼は全国に108人いるそうだから、108パターンなのか(笑)

今回の妖怪は一反もめんですか。
化けガニやらヤマビコに比べるとだいぶメジャーな妖怪っすな。
たしかにコイツはヒビキさんの太鼓は効かなさそう……。
そんなヒビキさんは山ごもりで特訓中。特訓するライダーって平成ライダー初?
(G3の氷川誠はなんか、特訓つーか特別トレーニングみたいなのやってましたけど)

そしてイブキ初変身、銃?の構え方もかっこいい。それもそのはず
ギャレンゾルダなど、銃ライダーならこの人!な押川善文さんがスーツアクターなのですな。

予告みるに、イブキ弟子の「あきら」も、かなり俺の好きそうなキャラ(笑)っぽいので期待期待。