GAミュージカル

はてな版しかみてない人はあまりいないと思うけど、一応こっちにも移植。

ミュージカルギャラクシーエンジェル見てきました!(20日19時の部)


もうアレですよ…超良かったっすよ!ええもう信者とか関係なしに!
実際に観に行った人は、言わずとももう分かってると思うんですけど…ホント出演者みんな
スッゲエ頑張ってて…別に悲しいシーンとかじゃないのにちょっと涙腺にキタりして……;;。

ちとせ、出番少なかったけど代役がんばった!ロープでぐるぐる巻きにされる所でハァハァ(笑)

ヴァニラさん、少ないセリフと無表情キャラを舞台上で再現するのは難しいのに、ちゃんとヴァニラさんしてたし

フォルテ、声も喋り方もなんだかアニメ版フォルテに激似(笑)オヤジキャラも女らしさもばっちり。

ミントさん、観に行った人の大半が大絶賛しているのも納得。本当〜〜に、さりげない仕草から何から
滅茶苦茶かわいかった!やべえーー。

ランファ、ルーガちゃんスタイルいいーーー!格闘シーンもばっちりキメた!脚フェチにはたまらん(そこか)!
「鉄・拳・制・裁!アンカークロー!(はぁと)」の時のキメポーズが最高に可愛かった〜!

ミルフィーユ。どうみても聴いてもミルフィーユ。喋りもボケも鼻歌もタップダンスも!


そんな感じで、ミルフィーユ含め全員そうなんですけど…キャラクターをホント掴んでる。
しかも、単にアニメのキャラの喋りを真似て、それで似てる…とかじゃないんですよ、もはや!
目の前に立っているのは、「本物のエンジェル隊」だったんですよ。
わかります?この感覚、この興奮!

で、中身だけでなく、もちろん衣装も本物と同じに作ってあるんですけど
なんつーか…あのその、エンジェル隊の制服。
あのデザイン、ありゃアニメだから平常心で観られるんだなぁと改めて思ったですよ。
いえ、違和感あるとかそういうんじゃなくてですね
目のやり場に困るんですよ!すっごい!!
特にミルフィーユ。演じている富田麻帆ちゃんがそもそも、すごいむっちりしてる上に
ピチパツのミルフィーユのあの制服で、ぺったん座りしたり縄跳びしたり
フラフープしたりするもんだから観てるこっちがいろんな意味でハラハラドキドキ!
演出で、エンジェル隊一行が客席後方から現れて舞台に向かって歩いて行くシーンがあり、
途中でミルフィーユが客席の肘掛にちょこんと座るシーンがあるんですけど…
その、寄っかかられた人がちょううらやましい!!!、この人か!!

あ、あと気付いた事なんですけど。
ランファの衣装のおなかと胸には肌色の布が張ってあって、最初は「だまされた!」とか思ったんですけど
よく見るとその布はストッキングとかに使うような肌色の薄い布だったらしく…透けてました(汗

コスチュームも色々変わって……中盤あたり、全員(ミルフィーユ以外)がチアガールの格好で
出てきた時とか、もう、どうしようかと思いました…(///)
ランファも客席との絡みで(胸押さえながら)「どーこ見てんのよ!もう!」(青木さやか?)とか
やるんですけど……そりゃ目が行くよアナタ!


ストーリー的には、ゲーム寄り設定をアニメノリでやったという表現が確かに的を射ている。
ゲームエディションのドラマCDなどを聴いた事ある方は、それを思い出してもらうと早いかも。
紋章機のバトルシーンもちゃんとあって驚きました。コクピットを6人分、ちゃんと大道具で再現してた!すげえ。
昔のセガ体感ゲームの筐体みたいな感じだったよ。必殺技名もちゃんと全員叫んでたり、
こういう細かい仕掛けで、ファンならニヤリなシーンが結構ありました。
さっきも書いたけど、ランファの「一撃必殺!(鉄拳制裁!だったかな…)」の時のポーズが
やたら可愛かったよ〜!


こんな感じのポーズだったような…(コクピットがテキトーすぎる……)

色々言われてるシナリオ。各キャラクターの魅力を引き立たせるべく、ちゃんと計算されてるとは思うんですが
ちょっとギャグが滑ったり寒かったりする個所もちらほらと…。ちょいとお下劣なギャグとか、
「消えた芸人のモノマネ」とか…割と反応に困ってしまうようなギャグがね(^^;
まぁそんな事は、今までのGAアニメ・ゲームをずっと追っかけてきてるようなファンには
いまさら些細な事だとは思うので問題無しですけど(笑
ただ、この辺の実名出しギャグは、DVD化されたときにカットされそうな気がします(笑)
でも、笑いも感動もきっちり盛り込みつつも、ちゃんと”GAらしい”お話だったと思います。
歌は、メインテーマらしきの歌がすごい良かった。(…つーか、使用曲名くらいはパンフに書いておいて欲しかったな…)
ミュージカル使用楽曲CDは是非出して〜〜!

あと、DVDも一応でるようです。このテのミュージカルや演劇を映像に落としてしまうと
やはり臨場感や空気感がだいぶ削がれてしまいがちですが…そのへん巧い編集を望みます。
あと、無茶を承知でいうけど……見る人は、出来るだけ良い設備で観て欲しい(苦笑)!!



そんなわけで、大満足のステージでした。
興奮気味でレポート書いたら、かなり痛々しい文章になったんで
ワンクッション置いて書き直してみたんだけど……それでもなんか限りなく痛い
信者トークになってしまって、皆ヒイてるんじゃないかとか心配ではあるんですけど。
ごめん許して!フォント弄りとかあまり好きじゃないけど多用してしまったよ…。
つか正直、この良さは俺のヘボ文章では伝えきれんですよ〜。



熱に浮かされたようにブロマイドを買いあさってしまった…。
予算の都合上3人分しか買えなくて超悔しい。でもそれでも5000円分越えたのでおまけもついた(汗)。
公演始まる前は「ブロマイド〜?いらねぇなぁ…」とか言ってたのに、終わった途端
慌てて買いに走る人多数……。わかるよその気持ち!何種類かは売り切れてたしね。


初日と千秋楽に行けなかったのがホントにホントに悔やまれます。
っていうか実際、コミケスペシャル蹴って翌日もっかい見に来ようか…とか思いましたもん!

アンケートには次回作と大阪公演希望とでっかく書いて出しました。
たのむよ〜。




以上、思い出しながら書いたのでかなりいいかげんな所もあるかとは思いますが…
毎日見た!というような猛者の方、間違いあったらこっそり教えてくだされ(^^;