刃馬一体!

牙狼〜GARO〜 第9話『試練』

主人公の鋼牙が試練を乗り越え、新たな力を手に入れるお話。
しかしまぁ、とにかくカッコイイ。

特撮番組みてて感嘆の声が出たのってホント久しぶりですよ。
前々回の高層ビルバトルもすごかったんだけど、今回は
すべてのシチュエーションが一点に集中していって、最高にテンションが
高まったところで…変身!
主人公のパワーアップ回としては、今まで最高だった仮面ライダー龍騎
龍騎初サバイブの回に匹敵するかっこよさ。
JAMプロの歌う挿入歌の流れ出すタイミングが、これまたいいんだ!

♪ゆけ 疾風のごとく 運命の 剣士よ

本編OPにはボーカルがないんだけど、このパワーアップ回のために
取っておいたんじゃないかとすら思ってしまった。