ranpha2006-02-05

Lemon Angel Project 第5話 「友達でいいから」

 
ほんとーのわたしを
  (ほんとーのわたしを)
    (ほんとーのわたしを)

 
やべえ。おもしれえ。
 
ヒロインの声にも慣れたし物語のベタさ加減が、ものすごい心地いいです。
今時「靴に画鋲」とかストレート過ぎるけど、そこがまた良い。

気の弱いメガネ娘がハルカチャンハルカチャン連呼してたのがおかしかった(笑
そういや主人公のライバル兼親友が小清水亜美だったりするんだよな…。

んで、その春架サンはトモエ・マルグリットを小者にしたようなキャラでしたが
最後、ただのイヤなキャラで終わらなかったのは良かった。
いつかまた、トモ達の前に真のライバルキゃラとして復活して欲しい。
 
 
来週はみんなが待ってた黒い人が大活躍(予定)


 
ローゼンメイデントロイメント 最終話「少女」 
ラスボスにたどり着いたら実は贋物でした!という展開は
ファミコン聖闘士星矢を思い出します!<例えが判りにくい

と思ったら最後の最後で原作版薔薇水晶(ガンタイじゃなくて
右目から薔薇が生えてる)がチラリと登場。
3期への伏線??
でも「アリスになる方法は戦って勝つ事だけじゃない」という
アニメ独自の結論を出してるのに、どうやって続けるんだろうか…。

最終回は真紅・銀・薔薇以外のドールが全然喋ってないので、
また動いて喋る翠星石達を見たいとは思うけど、無理に
続きとして作らなくてもいいかなぁ…とか思うのは少数派かしらん…。

ラストバトルは燃えた。
なんか武器や能力の扱いがロックマンみたいだ。