全弾命中

ranpha2006-04-20

姫様ご用心

既に二回放送されておりますが・・・・

…例えばですね。
俺が今、超大金持ちになって自由に声優とスタッフ集めて
好きなようにアニメ作っていいよ、とか言われたら
多分こんなアニメを作ったと思う。そのぐらい全ての要素がツボ。
まさに俺の為にチューンされてんじゃね?!と勘違いするくらいツボ。
こーきちの大好きな2大声優、新谷良子さんと白鳥由里さんが
ベタベタな掛け合いを繰りかえしてるだけで顔の綻びが収まりません(*´Д`*)!

ありがとうノーマッド
ありがとうバンダイビジュアル
ありがとうランティス
 

【追記】
こーきちの大好きな要素がこんなに。
ベタネタ=バナナの皮でこける
天丼=同じギャグを何度も繰り返す
極端なギャグ=りんごを詰め込む・テニスのスコアが〇〇億点
投げっぱなし=重大な秘密と思わせて放置

田中圭一氏が昔提唱した、作品の送り手が作中でギャグを完結させるのではなく
受け手がテレビに向かってツッコミを入れることによって完成するタイプの
エンターテインメントなんだろうなぁとおもった。

うははは、なんか全世界で褒めてるの自分だけのような気がしてきた!(錯覚)
多分、最終回までギャグもテンポもこのノリだし、王冠の謎もナーナの正体も
放置したまま終わると思います!「投げっぱなし作品」信者だから分かる。
2話が面白くなかったら、多分最終回まで一話たりとも面白くないと思います・・・・。