ギャラクシーエンジェルII関連

以前発売されたギャラクシーエンジェルIIのデュエットソングをまとめて、新曲とショートショート
合わせたアルバム、「ANGEL CALL」が発売されました。

ジャケットは小林明美さん。
 

 
キャラホビの先行販売で買ってたんですが、一般販売も始まったので簡易レビュー。

新曲の「ドタ☆バタ☆フィエスタ」はルーンエンジェル6人勢ぞろい曲。
「メリーゴーランド宇宙」と同じくアニメのOPっぽい感じの、いかにもギャラクシーエンジェル!な楽しい曲。
これといい、ハピスマ・ギャラクシーといい、大変いい感じです。先代でいうところの「b-b-LOVE!」あたりに匹敵する名曲と思う!

4月のファーストコンサートの時は、勢揃い曲が「メリーゴーランド宇宙」しかなくて寂しかったのですが
ルーンエンジェル隊セカンドコンサートでは5人、6人曲も増えてきて盛り上がれそう。
これに加えてテレビアニメ版ギャラクシーエンジェる〜ん本OPソングもおそらく当日歌うでしょう。楽しみだー。
 
そして、「羽を休める天使たち」
超久々の先代エンジェル隊の新曲ですよ!先輩から後輩へ。「…受け継がれる想い」という歌詞がじんわりとキます。

残念ながらセカンドコンサートでは先代GA全員集合とはいかないようで、今後これをステージで聴く機会はなかなか作りにくそう・・・。



生で聴く機会が無さそうといえば、新曲ではないのですが「Gimme your love」。
作曲:坂本裕介  作詞:森ユキで、平野綾田村ゆかりがデュエットという豪華さ!
いやまぁ、最初にデュエットCDがリリースされた時はここまで平野綾がブレイクするとは
思われていなかったわけですがね…。
今後3rdコンサートあたりで生共演が実現するなら、それの為に来るお客も多そうだなぁ(^^;
普通に凄く(変な日本語)いい曲なので、ぜひ生歌は実現して欲しいですね
 
なんにしても
田村ゆかり平野綾のデュエットが聞けるのはGA2関連ソングだけ!
…今のところ。
 
ショートショートが4本ほど入っていますが、ドラマというほどのものでも新曲というほどのものでもない
ホントにオマケですなこれは(^^;) …もう少し練って欲しかったかなぁ。
あでも、ショートの一つ「ナノナノトランス」はちょっとすごいかもしれん。
密封型のヘッドフォンで大音量で聴いてみよう。