バレあり・劇場版プリキュア5感想

http://www.precure-movie.com/

予告を見たときから「こういう映画が観たいな!」と思ってた通りの内容が観られて
もう大満足。
ストーリー的には、自分の内面のとの戦いって事で、ある意味テレビ版24・25話の
延長上にある感じで。
子供向けと思わせて、かなりしっかり大人の鑑賞も意識した作りだとおもいました
前説とかね。ちょっとやりすぎなとこもありますが(笑
 

ライバルのダークプリキュアが良かった!
東映番組の劇場版(とくにライダーとかライダーとか)で不満に思っていた
敵側の描写がおざなりという欠点も見事にクリアしていて
ライバルキャラとして、映画オンリーなのがもったいないくらい輝いてた!
バトルシーンの作画もすげかったー。とくにドリーム同士のぶつかり合いは壮絶。
エアマスターのすごい回並みにすごかった(馬越さんとか原画入ってたしなーー)
夜の遊園地というロケーションも効いてたし、バトル終盤でドリームが
ダークドリーム渾身のビーム?を笑顔でハエでも追い払うように
片手でひょいっと弾いちゃったシーン(しかもその瞬間無音に!怖え!)とか
ちびっ子はちょっと引いちゃうんじゃないかってくらいガチな
バトルシーン続出で鳥肌立ちましたよ!


らくがいた

ほんとダークドリーム良かったのです。ちなみさんの熱演に圧倒されっぱなし
「そんなのまだ習ってないよ!!」の辺りとか、お別れのところとかでマジ泣きしそうに;;
変身前のゴスロリバージョンもかわいかったー。もろ水銀燈でしたな(笑
しかしパンフレットにはそういう大事な絵が殆ど載ってねーんだ…orz

 
ミントの「あなたも…守りたかった」とか
ルージュの「アタシも同感だわ」とか
レモネの「ドリームが呼んでるんで。そろそろ失礼します」とか
アクアのリボンソードでの剣戟バトルとか
もう、名セリフ名シーンのデパート状態。良かったシーンを挙げたらキリがねーーー。

スーパープリキュアの扱いだけ、例年のライダー映画における
パワーアップフォーム先行お披露目状態、でしたな…。唯一の不満点はそこかな(汗

心配していたザ・たっちも、まぁー、そこまで悪くなかったかな。
子供にも受けてたし、いいでしょう。
時間が74分と短めだった事もあったけど、ホント早い早い。

エンディング後のサプライズ予告もうれしい。
もしや歴代勢ぞろい映画が観られる・・・?!という期待も。
 
さてあと3回は観るぞ!
誰か一緒に行こうぜぇー
大きなお友達も結構いたしさー(笑


#ミラクルライトはもらえませんでしたorz