新谷良子 LIVE TOUR  はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08『Chu→lip☆Medalist』 in心斎橋BIGCAT

行ってきました心斎橋!
CHU→LIP☆ARMYから1年、大阪のBIGCATではきっちり2年ぶりの新谷良子CHU→LIPライブ!
新谷良子どころか、去年はライブやコンサートで遠征とかもあまりやらなかったのでちょっと勘を戻すのに苦労した

でも今回もめっちゃ楽しかったー!
期待していたロストシンフォニー、生で聴くのは初めてで、PV観た時以来
「これぁ生で聴いたらさぞ"クる"だろうなぁ」とか思ってたんですが想像以上だった!スゲースゲー
 
で、セットリストとかMCの内容とかいろいろ書きたいんですが、もうそろそろ限界なので寝ます…
寝てしまうと日記ネタの鮮度が落ちるので、詳しいレポはキーワードリンクからどうぞ(他力本願)
…って10年後も元気に参加するって言ったのに、今頃からこんな弱弱しいことではイカンなぁ!
↑大阪会場参加者限定ネタ
今年俺は「10年後の良子ちゃんの歳」になりますorz
 
あ、あといっこだけ
冒頭、良子ちゃんが「国歌斉唱ー」って言った時に「もしかして!」と「まさか」が
同時に脳裏に浮かび、そして一曲目からいきなり「Ray of sunshine」が始まって爆笑。
…しながらあわててウルトラオレンジの1本目を折ったのでした。
普段からカラオケでROS歌うとき「国歌いっとくわー」みたいに冗談(半マジ)で言ってたのが
公式に国歌認定された瞬間(笑

しかしいきなりROSは楽しいけどキツイね(汗
今後はオープニングがROSで締めがC☆P☆S☆Hというパターンで行くのかな

今回はおとなしく大阪のみの参加でしたが、来月30日にはFC会員限定バースデーイベント。そちらは
参加してきます〜。今回も休日開催でよかったワ。
地方の勤め者には平日開催はツライですからね…やっぱり

#あとやっぱり、”本人の”ライブではアニメキャラネタツッコミは自重した方がいいかもしれないね
#なぜキャラソンを歌わないのか、とかを考えると。