フルメタル・パニック!せまるニック・オブ・タイム

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)

  • 読み終わり。2回読んじゃった。

これまでの謎解きと伏線回収が怒涛のように来たため、情報量多すぎて
一回流し読みしただけでは頭に入ってこない(汗
詳細はネタバレになるので伏せますが、残酷描写以上に本文中のテッサの
長ゼリフのシーンとか、"あの現象"の表現とか、映像メディアに不向きな展開だと思ったよ。
やるのかなぁ、アニメで。やるんだろうなぁ

  • 次の巻で一応の決着だそうで。

壮絶な展開ではあるけども、あまりラストに関しては心配していません
きっとハッピーエンドで終わってくれるさ、賀東先生なら!(笑
しかしまぁ、これとかARIAとかマリみてとか、ファンになって追っている作品が
次々と終わりの気配を感じさせているのがなんとも切ない次第
そういや、マリみてフルメタも1998年開始で、今年で10周年でしたなぁ