紅 KURE-NAI

http://www.samidareso.com/
監督/松尾衡&キャラデザ/石井久美による最新作。宮崎羽衣の歌とは関係ないぞ(笑
大好きなアニメRED GARDENでのコンビであり、声優もかなり同作品と被っている*1
もちろん、セリフを先に撮り後から絵を合わせるというプレスコ方式による製作。。
そんな感じで、春から始まる新番組で一番期待しておるのです
そこで予習と称し、原作も既刊は読破(つっても3冊ですけど)、ドラマCDもばっちり聴いた!
漫画は…単行本待ち(汗
内容については(主に紫の可愛らしさについて)また機会を改めて語らせて頂くとして…
 
その紅のアニメ版、このほど放送日も決定したようです
というかですね、内容が内容だけに、原作に忠実にアニメ化するとしたら地上波は恐らく無理だろう
下手すりゃAT-Xオンリーとかそういう放送形態になりそう…とか思ってたんですが

なんか普通に地上波ですよ…大丈夫なのか
あー…そういやドラマCDはなんか、全然原作の血なまぐささが無いというか、大分マイルドな内容だった気が。
原作にある暴力描写や紫の出生に関する物語はやはりアレンジされるのかなぁ。。
まぁ、松尾監督のことですから、きっと巧いことやってくれると思いますが!
あとエンディングテーマ担当が新谷良子さんに決定。おお!
紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)紅 〜ギロチン〜 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)紅?醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)「紅」 kure-nai ドラマCD (<CD>)

*1:よくみたら2名だけでしたね…(汗)