第二部:劇場版ウルトラマンティガ

さらに友人の広輪凪さんも加えて
公開初日の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を鑑賞。

オタ視点であれこれいうより、お祭り的に楽しむのがよかろうな感じの
映画でありました
とはいえ小ネタのちりばめ具合はオタっぽいけど…(笑

導入部分(ナレーション石坂浩二!)や"誰にも予想できなかったオチ"は必見だ。
あれは予想できないよ。。。
おととしのウルトラマンメビウスの映画より、「音(音楽)で泣かす」的な部分が
弱めだったのが少々残念かな。涙腺に来たけど泣くまではいかんかったかな。。
白状すると、平成初期3作で、実はティガはキチンと観れてなくて
マジメに見始めた&思い入れ深いのがウルトラマンガイアだからというのも
影響してるかもしれん;

隣に座ったお子様が、大層お行儀よく興奮して声を上げてらしたのが印象的
親のウルトラ教育が行き届いていたのか、俺よりきっと知識ありそうだった
子供向け映画はやはり子供がワァワァ声を上げる時間に行くのが良いです