フレッシュプリキュア! 第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

これは…良い回だったー
教育にいい話だけど説教臭いわけじゃなく
じんわりとくる話だけどいかにもな泣かせ話なわけじゃない
正直、サブタイトルのニュアンスから、ドタバタするだけの
gdgd回じゃないかと疑ってました。ごめんなさい!

3幹部のしんがり、サウラーは今までで一番地味で
セコイ作戦だなーとか思ってたらとんでもねえ!
コイツ一番外道だ!!

結構みてる子供には本気でダメージ与えそうな
こりゃ全国のちびっ子はお母さんの言うこと聞くようになるじゃろ!
おもちゃも消滅で子供だけじゃなくてバンダイ様もFUKOに

真剣に親子喧嘩する描写と、その後のフォロー描写。
クラスメートと遊ぶ話の翌週には家族の話とは
全くもって抜かりねェですよ今年のプリキュア
一家団欒シーンがあるとこんなにも安心できる。
ニンジンも食べるよ
 
光演出の魔術師・座古明史さんの画面作りも冴え渡っていて
スタッフオタ的にも大満足な回でした!
 
…いや、なんか前作との比較ばかりになってるけど
5は5で良いんですよ;
 
 
春映画の影響でスタッフ不足のためか
次回はシリーズ初・TAP(東映アニメーションフィリピンスタジオ)の
エース原画マン、アンニョヌエポ作監

次回予告見る限りでは良い感じ