あにゃまる探偵 キルミンずぅ


今期始まったアニメの中で一番熱心にみてます。
かわいい動物キャラと自然環境問題を取り扱った、一見NHK的な
教育アニメに見えますが…
これは子供向けのキルミンを被った大きなお友達向けアニメ
気づかない人には気づかないが気づく人からすると、とんでもない
変態アニメだよ!
類似ジャンルにおねがいマイメロディなどがありますが
アレよかスラップスティック色が少なめな分、隠された変態性に
気づきにくくなっててタチが悪いわ(笑)
 
世間では復活した丹下桜演じるカノンが人気っぽいですが
大学生に間違われるくらい大きい(?)中学2年のナギサ姉が
お気に入りキャラです。

というか、出てくるキャラがみんな残らずかわいい!
モブキャラひとりひとりまで手抜きがないのです。
また、かわいい女の子キャラだけでなく
アダルトチーム、イケメンチーム、ショタチーム(笑)などなど
全方位に向けての弾幕にはスキがありません!
 
1年モノなので、これからじっくり楽しめそう。
 

ソフト購入中アニメ


以前書いたベスト3はそのままBDもしくはDVDを買ってます
番組終了してしばらくたちますが、GA 芸術科アートデザインクラス
ようやく発売されました
テレビ放送時はかなりボケボケな画面で放送されてたので
DVD画質でもすごい鮮明になったように感じる(笑)
ノダちゃんかわいーよー

正直本放送時は3話くらいまで、ついていくのに必死だったけど
最終回まで見た後に1話に戻って観ると
非常に落ち着いて観れるというか、より楽しめる感じ!