失踪日記

各地で話題の「失踪日記」(吾妻ひでお著)を遅ればせながら読みました。
大学生ん頃に「スクラップ学園」にはまって文庫集めたり
短編集を色々買いあさったりした程度のファンだったんですけど
近年どうされてたのかとか、あんまり知らなかったんですよね…。
いまは亡きマガジンMEGUっつー雑誌にカット描いてたなーってのが最後の記憶
(土方やってる、ってのは何かで読んだか聞いたかしたような気がする)。
でまぁ、読んで色々思う所あるんだけど、やっぱりなんつっても一番スゴイのは
先生の奥さんだなぁと思った。よく出来たお方だ……。

あとカバー裏の隠し対談も読んだけど、この人が2ちゃんねるネタを喋るのが
すごい違和感というか、奇妙な感じがしました(笑