スパイスきいてた

毎週楽しみにみていたマシュマロ通信もおしまい。実質は先週が
最終回のようなもんでしたけど。クラウドがなんで動くのか?の謎にちょっとだけ迫ってました。
あくまで、なんとなく「こうなんじゃないかな?」と観てる人に想像させる余地を残し
それ以上は核心に触れない辺りがよかった。クラウドが動ける理由自体は
どうでもいいんだ、と言う…。
最終回は、マシュマロ通信の最終回というより「ライムの初恋・完結編」なのか……
と思わせて、実はあんまりライムが活躍しなかったり(^^;
むしろ最後の最後でバイオレットがいいとこ持っていったりと、まぁ最後まで一筋縄では行かん
アニメでありました(笑)

後番組は、「おねがいマイメロディ」。おねがいティーチャーおねがいツインズ、・フレンズに続く
おねがいシリーズ最新作です。嘘です。
サンリオのうさずきんちゃんこと、マイメロディ。前情報がほとんどメディアに出なかったので
予告で初めてキャラを見てびっくり。てっきり、人間は一切でてこない動物アニメかと思ってたのに
どっちかつーと、ハム太郎とかミルモでポンとかみたいな、「少女&マスコット」フォーマットの
アニメだったのですな……。


ここにオフィシャル絵が
http://www.weve.jp/tv_4.html




(OロO)←こんなカオになっちゃってるメロディが新鮮でかわいい。
イマ風といえばイマ風なのか……。