受け継がれる魂

ranpha2005-04-24


ウルトラマンネクサス Episode 26「憐 −ザ・サード−」

ウルトラマンネクサス Episode 27「祈り −プレーヤー−」

ウルトラマンネクサス Episode 28「再開 −リユニオン−」


土曜の朝っぱらから見るには話がへビィ過ぎる上に、登場人物が皆一杯一杯なせいで
リラックスして観ていられず、見終わった後どっと疲れていたネクサスですが。

第3クール目に入り、新章突入。
脚本に、平成ウルトラマンで数々の傑作エピソードを担当された太田愛さんが参加され
飛躍的に観やすくなった(気がします)!
謎が謎のまま放置されず、サクサクと明らかになっていくのでダレル事が無い。
まぁ、急いで話を片付けていかねばならない理由もあるんですけどね…制作的に(^^;

あとジュネッスブルーは、30分の中でちゃんとピンチになり、終わり間際にちゃんと必殺技で止めをさしている!
ネクサス知らない人にしてみれば「ウルトラマンなんだから、そんなの当たり前の展開じゃねーか」と思うかも
しれないけど…無かったんですよね、ネクサスには。そういう「当たり前」の展開が(苦笑

新しくデュナミストになった憐は、姫矢に比べて前向きで明るい。
人懐っこい感じでなんとなく仮面ライダークウガの五代雄作とウルトラマンガイアの我夢を
足して割ったような好感もてるキャラ。しかし、そんな前向きな性格も実は…という展開っぽいですが。。。
でも、今のところは安心してみてられる感じですね。

あと、瑞生たんことMPの野々宮瑞生さんの、最近の萌えっぷりが凄まじい。
とりあえずこの2人がいるおかげでもう作品の空気にぐっとゆとりが出たというか(^^;



で。ウルトラマン熱が久々に過熱したのも手伝って、以前買って積んでた
ウルトラマンFightingEvorlution3を遊んでみたのですよ。
http://www.banpresto-game.com/ultraman_fe3/

噂に神ゲーとは聞いてましたが、確かに凄いなコレは(汗
初代〜コスモスまでの、番組タイトルになってるウルトラマンが ほとんど全部使える(エイティまでも)。
レオを操ってシルバーブルーメと闘えるゲームなんて他に無いぞ。マニアックすぎだ!
ゾフィーやアストラ、アグル等の主役以外のウルトラマンもちゃんとフォローされてるぞ。

あと、レオの第一話再現シナリオで、レオの助けが来る前に セブンがマグマ星人倒しちゃったりとか
エースロボットがうっかりエースキラー倒しちゃったりとかのIF分岐に爆笑。エースキラーよわっ。
エイティは隠しキャラ扱いで、条件色々クリアしないといけないのでぼちぼちやっていきたい。

…と悠長に構えてると、もうすぐネクサスのゲームも出るのね…。
http://www.up-rise.tv/game/(25日まで)