こみぱ

ranpha2005-06-04

こみっくパーティーRevolution
 
感想書いてないけど、実は結構楽しみに観てたり。
ゲームも前作のアニメ版こみっくパーティーもロクに知らないのですけど、
今期のシリーズ(特に第5話以降)は「コミパのキャラを使って好き勝手やる」という内容なので
元ネタを全然知らなくてもOK。というかむしろ、毎回のパロディの元ネタを
どれだけ知ってるかの方が重要か(笑

実際、毎回の暴走振りはかなり凄くて、投げっぱなしとかその場限りの設定とか
ギャラクシーエンジェルも真っ青です。
キャラが死んでも翌週には平気で生き返ってそうな勢いですよ。
原作で人気キャラと聞いている彩さん。普段からあまりにも存在感がないので
ステルス迷彩のスキルを持っていて(ホントに消える)サバゲーで大活躍!ステルス迷彩ならぬ
ステルス彩…ってなんじゃそらw!

そもそも同人誌とか即売会のあれこれをテーマにした作品のはずなのに、ちゃんと漫画描いたり
イベント出てるシーンの方が少なくて、 こいつら野球やらテニスやらサバゲーばっかりやってるぞ。
いいのか(笑)?

間違ってもこのアニメをみて「こみぱってこんな作品なんだ」と 思ってはいけない!……と思う。
 
 
あと、何気に演出スタッフに伊魔崎斎氏がいたりして作画マニア的にもなかなか
面白い作品になっております。
たまにある大仰なレイアウトと萌えアニメとは思えぬダイナミックな動画がイカス。
 
惜しむらくは、そういうのを喜ぶ(アニメスタイルを読んでるような)動画マニアはコミパを観ないし
本来のコミパ好きは「なんだよこのへんな動きー。キャラもっと似せろよー」て
感想を持ってしまうところでしょうか(苦笑

 
今週の脚本はガサラキの野崎透氏ですよ。2度ビックリ。
あと、あのサバゲで使ってた銃。ジリオンじゃないよ。
サバイバーショットhttp://www.tomy.co.jp/survivor_shot/)だよ。
なつかしい。大学時代、学校の校舎使って夜間戦とかやったよ……。