昨日の話でありますが。

 
昼、仕事場に警察から電話。
取次ぎをしてくれた人が心配そうに俺を見ている。
いやっ、おれっ、なにもしてないしっ!!…もしもし?

「あー、○○(本名)さん?おたく財布落としませんでしたか?」
財布?………あっ、無いっ!

そんなわけで、どうやら会社近くのコンビニでオサイフ落としてたらしく
近くのケーサツに届けられていたのでした。
このご時勢、ちゃんと届けてくれる人がいるなんて…まだまだ世の中
捨てたもんじゃありませんな!
まぁ、現金は数百円しか入ってなかったけど。
財布の中に、仕事場住所の入った名刺いれてあったのがラッキーだった。

…って…。
つまり、あの恥ずかしいイラスト入りの名刺を見られたって事か!?
あと財布の中を確認されたってことは、新谷良子FCの会員証とか
ゲマ屋のポイントカードとか、劇場版AIRのチケットの半券とか
全部見られたって事か!?

…受付のにーちゃんが薄笑いを浮かべてた気がする。
ああ。


財布の中は全く無事でした。
拾って届けてくれた人ありがとう。