ranpha2006-05-12

姫様ご用心
お休み挿んで4話まで放送になりましたが、さすがにテンションというかノリは
落ち着き気味になってきましたね。
独自のノリで突っ走っているのは相変わらずで、見てるだけで幸せなアニメである事には
違いないのですがー。
ひたすら噛みあわない会話と繰り返しギャグと、設定説明放棄(投げっぱなし)と
新谷良子(人によっては宮崎羽衣)を楽しむアニメ。

第2話で……。
姫子が「先輩にあやまんなきゃ!」って言うべきところを何回も「先輩にアンマやんなきゃ!」って
言い間違え続けて、しかも、結局最後まで誰もツッコまずに終わってしまう辺りとか
走馬灯が全部なんか食ってるシーンだったりとかナーナがりんご丸呑みするところとか
「死んでる!」とか・・・
いうなれば、視聴者がノーマッドになって番組にツッコむ、そういうスタンスの
アニメなんじゃないでしょーかね。ある意味視聴者参加型(笑)
前にも書いたんですが、姫様ご用心は1、2話のノリが全てだと思うので、その2本が面白くなければ
多分最終回まで面白くないと思うです。

なんつーかもうそんなわけで第2話の脚本&演出がとにかく神レベル。モノスゴ過ぎた。
我々と同じ人類の考えたアニメなのか?!というくらいの噛み合わなさっぷり(褒め言葉)

既4話中、2話だけ延々15回くらい観返してるよ・・・・。
この回は見れば見るほど凄さがにじみ出る。ある一方向に向けて徹底してるのが分かります。
ああー、くそう。自分のボキャ貧さが憎い・・・。
 
追記
ナーナ語すでに解読されとる!>
(2ch注意)