ひとから

土曜日、夕方から時間が空いて「ヒトカラ一人カラオケの意)やるからみんな集まれー」と
矛盾した事言ったら急な召集にもかかわらず友人3人も集まってくれて、結局4人でカラオケする事に。
もちろん機種は、いまノリにノッてる第一興商サイバーDAM(宣伝くせえ)!

トライネットアニメ大好き(笑)な自分としては外せない、"時代の無双花"と
"Little primrose"歌ったんだけど、サビの部分(CMでよく流れる個所)に来るまで
何の曲か分からんかったとか言われてガッカリだ!(笑)


で。以前から注目してたのですが、サイバーDAMは、バックに流れる映像が
とにかく凝っているのです。
よくある、OPの映像をループさせるだけの手抜き映像じゃなくて
ちゃんと曲に合わせていろんな元素材を編集してあるのが凄い。
久々にぴたテンの「Wakeup angel」歌ったら、ちゃんとアニメ映像が付いてたんですが
第4話(温泉の回)と第26話(坂井久太さん渾身作画の最終回)の混成ムービーで
なにこの神編集。歌っててマジ泣きそうになった。

全部にそういう映像が付いてるわけじゃないのがちと残念ですが
担当の人には是非、もっとワルノリしてステキ映像を編み出していっていただきたいですよ。

これであとサイバーDAMの最大の弱点…
新谷良子曲が1曲しか入ってない」という点を克服してくれればもっとべた褒めするのに!
 

てなわけで以下、個人的に映像に愛を感じた配信曲を列記

「Believe」/玉置成美ガンダムSEED
SEED観てない俺ですら「げっ、カッコエエ?!」と
鳥肌立つような映像編集。間奏とか映像差し込むタイミングとか
完全に計算ずくで、ヤバイ。
 
「ALLMYLOVE」/堀江由衣陸上防衛隊まおちゃん
歌い終わるまでに一話を完全ダイジェスト。
 
「LOVE DESTINY」/堀江由衣シスタープリンセスOP)
OP映像と本編名場面混合。山田や眞深もカットしない辺りが「分かってらっしゃる」。
 
「AngelicSymphony」/佐藤ひろ美(ゲーム版GA、OP)
ゲーム版のアニメシーンをふんだんに(笑)使った贅沢なムービー。
音楽に合わせてカットを細かく切り替えたり、やり過ぎだ! 超見入ってしまう。

ちなみにこれは上位機種専用映像なので、統合カラオケ環境
パセラ等)だと利用できないんだよね。対応してくれないかなー。

 
あと「明日へのbrilliant road」選曲すると、AngelaのPVが丸々流れたりするよ。