石原都知事に観て欲しい

赤ずきんアクションフィギュア

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060621/konami.htm
おとぎ銃士 赤ずきん
正直な話、荒木(哲郎)さんが監督降板と聞いてから
観る気がだいぶ減衰してたわけですが、ようやく観たのです。
もともとワンフェス限定発売するようなマニア向け商品だったものを
仕切り直して女児向け展開するというのもビックリですが
("たのしい幼稚園"とかにも連載するらしい…)
あきらかにおもちゃくさくて浮いてる魔法グッズ持ってたり…。
まぁそこは笑う所ということで!

#"デジキャラットにょ"という単語が脳裏をよぎったが
#気のせいだろう(笑)



で。
実際観てみるとOVA版の要素も巧い事混ぜつつ(展開自体は殆ど同じ)
アレンジしつつ…そんなに悪くないような気も。
というか ・ヮ・) < ふつー
どうしても、荒木ファンの贔屓目で見てしまうというか
「ここは荒木さんならこう演出するよなぁ…」的なところが
所々に。

まぁ、あからさまな子供向けーなアレンジをされて
しまうんじゃないかと恐れてたんですが、そこはさほどでもなく
ちょっと安心。
ただそうなると逆に、ガチに恐いデザインのクリーチャーを出したり
怖い音楽流したりして女児向け展開だいじょうぶなのかなぁ?と
いらぬ心配もしてみたり…。
プリキュアザケンナー程度でも泣き出してしまう女の子が
多いというのに。

…と思ったのだけど、よく考えてみたらこの時間は
先週までセイザーXをやってた訳で、その流れで
なんとなく観てしまった男児の事も考慮して
こういう一話になったのかなぁ、などと色々邪推してみた。。

OPはTV版OVA版どっちもいいね。ラブリーゆかり!
EDは同じ曲でした…が映像はOVA版の方が好き。

まぁ今回大統領が言いたい事は!
以前予定にあったアクションフィギュアのヴァルと
白雪姫も出して欲しいということダス!


……もう無理ダスか。
 
 
来週も観ます。