7月6日が誕生日でありました。歳だけ取って中身はそのまんま!いかんなー。
ちなみにブロッコリーも同じ日に10周年。なんか因果を感じます。

七夕と密接した誕生日でしたが、べつだんロマンチックな事は
なにもありませんでしたよ。クッ…。ロマンチックな事大募集!


吾妻ひでおの「うつうつひでお日記」買って読んだ。
出版社違うし、失踪日記の便乗企画かなー?と思ったけどどうなんだろ。
装丁もなんとなく似せてていやらしいわ(笑)
まぁ、本のコンセプトがコンセプトだけに、失踪日記ほど興奮度は高くないけど
それなりに面白かったです。淡々とした漫玉日記、みたいな。
作中に"イリヤの空、UFOの夏"、"びんちょうタン"、"ガンスリンガーガール"等々の今風(笑)な単語が
ちょくちょく出てきますな。舞HiME月詠はあまりお気に召さなかったようだ(笑)
所々にこいこい7のヤヨイとかローゼンの真紅とかの絵を描いてたり
東方シリーズのキャラの模写や、藤枝雅さんのキャラの模写をしたりと
歳56歳にして色々研究熱心な人だなーと思った。

あと一緒にPEACH-PITしゅごキャラ!」1巻も買った。これ、なかよしで連載してるんすね・・・。
秋葉原辺りでは、限定版の方はなんかすぐ無くなったらしいけど
大阪のジュンク堂では8日の時点で4,5冊限定版残ってましたよ。
まぁ俺が買ったのは通常版のほうですが。
***
んで読み終わり。おもしろい!
いかにも「なかよし」風少女漫画なんだけども キャラもしっかり立っててカナリ楽しい。

ヒロインの両親がちょっと"みっちゃん"入ってて愉快なキャラだ。
アニメ化とかしたら、ローゼンに負けない人気が出そうー。
麻生外相に観て欲しい(無理)。


あぁ。最近ちゃんと絵描いてないな・・・。
色塗りかけのカルーアさんの仕上げでもするかな・・。