じゅ〜すぃ〜♪

ranpha2006-07-10

おとぎ銃士 赤ずきん
おとぎ銃士赤ずきん第2話観たです。

うん、面白い!一話では良くわからなかったけど、この調子で行ってくれるなら
毎週安心して観れそうだー。無邪気だけどバカキャラではないんだよね、赤ずきん
OVA版では尺の都合で描き切れてなかった、赤ずきんとヴァルのお茶目なところ・魅力がたくさん
出ていてとても良かった!
ヘンゼルも、テレビシリーズで観て初めて「あ、こういうキャラなのか」というのがよく判った。
おでん缶に興味を示すところとかいいですね。
ネコのランダージョの声は、ギャラクシーエンジェルIIミモレット役でもおなじみの
小林晃子さん。この人の声はなんつーか、癒しの効果がありますね。
天使のしっぽの、タヌキのミドリさんとか大好きでした。

今回は戦闘シーンも色々工夫されていましたね。
両手に逆手持ちで、グリムテイラーを構える赤ずきんはビシっとキマっていてとてもかっこいい。
なりきりグッズで、グリムテイラーやスレイプニルは発売されませんか。
まぁ、とても女の子向きなおもちゃでは無いですけど……。

白雪姫が登場してソウタの家に住み着くまで、ということで今回でOVAと同じところまで描きました。
いよいよ、来週からが本番…ということで期待期待。
どうでもいい…かもしれませんがラストシーンをちょっと比較




白雪姫がソウタにじゃれ付いてりんごが怒るシーン…(上:OVA 下;TV)
OVA版では赤ずきん、まぁまぁ…とりんごをなだめに入ってますが
テレビ版ではいっしょになってソウタにじゃれ付いてます。こういう細かい変化も観てて楽しい。

 
前回の感想で褒めたOVA版のED
http://www.youtube.com/watch?v=EDrM-imRg9A

実写の風景の中に赤ずきんたちが溶け込んでいます。
セピアカラーの画面に、ハートの模様だけがワンポイントでピンク色。
そんな画面にED曲「clover」がすごくマッチしています
サビの部分で4人のシルエットが手を繋いでいるシーン〜ハートを組み合わせて
四つ葉のマークを作る辺りまでの所が最高潮。何回観ても泣ける。悲しいわけじゃないけど泣けます。
 
じゅ〜すぃ〜♪(←今年流行るので覚えておくように!)