おとぎ銃士赤ずきん
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話「ぼくらの旅立ち」

2週ひっぱったファンダヴェーレへの旅立ちの後編。
いつもより描き込みのしっかりした作画で、アップなどは「濃い」と思われるレベルにまで。
加えて今週は、監督自らのコンテで「魅せる"画"」の多い回でした。
この前後編はホント、こまかい演出が良かったなぁ。
先週も、ビデオレターを観たりんごの顔をあえて映さず、蛇口から落ちる水滴を使って涙の暗喩にしたりと
ベタだけども非常に効果的な見せ方をしていました。
 
ソウタのお父さん登場にはびっくりしました。なんだか、全てを知っていそうな感じ。
親指をグッと立ててソウタを見送るシーンはちょっとマジ泣きしそうになった。
こういう親子ネタには弱いのですよ〜。アキハバラ電脳組の25話とかさー(例えが分かりにくい?) 
 
あと赤ずきんは、担当脚本家によってバカになったりかしこくなったりする感じだ(笑


女の子向けのなりきりセットとか発売されるそうですが……。
DXグリムテイラーまだかなぁ(笑