Yes! プリキュア5 GoGo! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」


森崎君も吹っ飛びそうな必殺技でした。思ったよりシンプルな技でしたけど
張り手で蝶を飛ばす技よりは、フットサルやってるりんちゃんっぽくていい。
そういや今回は必殺技使うときの「純情乙女の炎の力…」みたいな口上が無くなってる?
技を出しながら口上ってとこがジャッカー電撃隊(古)みたいで好きだったんだけど

かわりになぜかこの技使ったときに脳裏に浮かんだフレーズは
「一万年と二千年前からあっいっしってっるぅ〜」

 
徹夜で報告書書いて寝不足でヘロヘロでそれでも仕事な酢コンブさんは
ある意味前作のブンビーさんよか働く大人の悲惨さを体現してね?!
こりゃ退場するときも過労死とかじゃないだろうか…

「表紙と目次とページ番号を付けろ」…って企画書書くときに言われる
そういやブンビーさんは今回オヤスミか
 
そして一通りのキャラ紹介&必殺技編おわり。
新規視聴者さんに対する配慮でキャラ紹介編は割りと前作の初期話を踏襲する形に。
前作初期と同じテーマを描きつつもさらに深いトコに切り込んでいくカタチが
理想だったんですが、割と無難な感じでした。のぞみとかリセットかかったみたいに
最初の頃の性格に戻ってたもんねぇ。。。や、普通に楽しむ分には問題なかったんですが。
次回以降どんどん変化球投げてくるよ!きっと。けってーい
 

シロップに関してだけはもう少しこの紹介編の間に説明があっても良かったかなぁと
思いますけどね
ちょっとツンツンし過ぎ、でもなんでそういう性格なのかがあまりよく分からなかった。
運び屋ってのも個人なのか団体なのか。
ドーナツ国王の言うところの「王国でもすこぶる評判が悪い」って所に
なにかヒントがあるんだろうか


そしていよいよ本編突入か。ファンダベーレ異世界冒険編?
実は現代モノが途中から異世界モノになるアニメってなぜか苦手なんですよ…
古くはムカムカパラダイスってアニメとか。最近だと赤ずきんとか
いままでのプリキュアだと劇場版でやりそうなネタを本編に持ってくることになる訳ですが
さてどうなるやら?