10thANNIVERSARY

ちょっと昔。まだ秋葉原が電気街と呼ばれ、メッセサンオーメイド喫茶
まだ無かったくらいの昔

1998年4月4日。テレビアニメ「アキハバラ電脳組」放送開始。
 
 いやー、10年ですか。。。
自分のHP「Tobepop!」は元々、電脳組放送終了直後に
ファンサイトとして立ち上げたのが始まりだったのですよ
ちょうど放送年にインターネットの世界に入り、ネット上で盛んに
意見交換やら罵倒(苦笑)やらされてるのを見て、「ネットってすげえ!」と
感銘を受けたのがついこないだのよう。
その時ネットと電脳組を通じて出来た友人や知り合いは今でも仲良くしていただいていて
ネットから始まった交流はすべてこのアニメがあったからこそ…と言って良いでしょう
自分にとって98年は電脳元年なのです
10年の間に、秋葉原もすっかりオタクの街(笑)になってしまったり
劇中歌「シンシア・愛する人」を歌った岡崎律子さんやクリスチャンローゼンクロイツ役の
鈴置洋孝さんが亡くなったり…いろいろありましたね。。
  
王子様三部作(機動戦艦ナデシコ少女革命ウテナアキハバラ電脳組)の
トリを飾るべく、他2作品同様、そろそろなにか動きがあっていいんじゃないですかねー
大月さん(笑
デジタルリマスター版(たしかまだセルアニメだったよね電脳組)DVDBOXをまず出してですね…
きたる三年後…アニメの劇中時間である2010〜2011年にはBD-BOXとか
出すといいと思います!
 
あ、上のイラストはトリミングしてあります。例によって全身版は後でUP
しかし…なんも考えずに全裸(汗)で描いてしまったが、時勢的に
大丈夫だろうか…大丈夫だよな?うん