プリキュア合宿

そんなわけで?先月に続いてプリキュア合宿でした

要するに大の大人がこーきち宅に集まっておもちゃとかフィギュアとか
弄りながら夜通しプリキュアを鑑賞する会(笑
なんだか数週に一回の割合で執り行われる感じの恒例行事となってきましたよ

元はといえば、無印プリキュア5本放送時にグレンラガン派だった友人が
GoGoからプリ5にハマり、無印5のおっかけ視聴をサポートするために
始めた上映会ですが…
まぁ自分としてもせっかく買ったDVDだけど、一度観たテレビシリーズの
DVDを見返す機会ってなかなか無いし、エピソードの復習にもなる上に
当時は一人で観て一人で満足してたのが、初視聴の人間の
一喜一憂する反応をすぐ隣で見れるのがとても楽しいということで(笑
やっぱり多人数で見ると、感想をすぐその場で共有できるのが良いねぇ
プリキュア以外にも合間合間にいろいろ他のアニメをはさんだりしつつ。

  • 今回の上映内容

Yes!プリキュア5
第15話「ハッスルのぞみのお手伝い!」
第16話「こまち小説家断念!?」
第17話「純情乙女の恋物語
第18話「突撃!かれんの私生活」
第19話「うららの秘密を探れ!」
第20話「プリキュア5歌手デビュー!?」
第21話「お世話役見習いミルク登場!」

ぶっとんだ話も増え、どんどん脂が乗って面白くなってきた頃ですねぇ
小説家断念とか歌手デビューは何回見てもおもしれえ
いよいよ前半の佳境であるDVD8巻以降はその友人に貸し出しました(笑

Yes! プリキュア5 GoGo!
第17話「たむけんさんの宝物」
その勢いで翌朝のGoGoも視聴
まぁー…たむけんは…自分関西人だけどあまりよく知らないんだよね…
前作劇場版に出てた同じく芸人のザ・たっちに比べて、ずっと画面に
出っ放しなのが若干つらく感じたけど…お話自体は割と普通かなぁ?
飯島作監の絵は癖が強いけど、アニメというより漫画っぽいデフォルメ絵柄が
結構好きだ。ケンオーさんのコンテはやはり戦闘が凝っててスピード感がある

ところで朝っぱらから半裸のふんどし男を出しても大丈夫なのだったら
今年の夏の海やプールの回は水着を期待してもいいんでしょうねぇ?(笑

  • その他合宿中に観たもの

「紅」
第8話「自愛と臆病と」

xxxHolic◆継
第4話「平和」
麻雀回

みなみけ おわかり
1杯目「温泉いただきます」
2杯目「味は代々受け継がれていくもの」
3杯目「もてなしの夜、そっと出し」

みなみけおかわり、DVDで改めて見返してみたけど、
アレ、そこまで悪くなくね?と感じた。別に本放送の時も普通に
見れてたんだけどね
2巻はいよいよフユキ登場(声はダイバスターのユリッペ)ですが
初見の時に比べてどう印象が変わるかは楽しみではある