仕事の疲れを能登ボイスで癒す

駄ブログで絶賛大プッシュ中のPS2ソフト
ARIA The ORIGINATION 蒼い惑星のエルシエロ」ですが
(ゲームについて書いたエントリ
それに登場するオリジナルキャラの一人でアンジェリカ(通称アンジェ)さんってのがいて
CVを能登麻美子さんが充てておられるのです。で、これが非常に良くてですねー。。。
別に嫌いじゃないけど熱烈な大ファンという訳でもなかった自分が
思わず例のフレーズを使いたくなってしまうほど。

そのタイミングでまた、こないだから乃木坂春香の秘密とかを見始めてしまったので
すっかりにわか能登ファンの出来上がりですよ。

そんなわけで、以前から気になっててそのうちDVDで纏めて観たいーと思ってた作品を
ヨドバシ出掛けた際衝動買い。


うっかりペネロペシリーズ。
フランスでヒットしたコアラの女の子が主人公の絵本。
それが日本でショートアニメ化され、一昨年までNHKで放送されてました。
絵本の油絵のタッチをそのまま見事に再現していて、3DCGアニメなのに
すごい温かみがあります。
無邪気なペネロペの行動を見守るだけでも微笑ましく、癒されるのですが
そこに優しいツッコミを入れるナレーション担当の能登さんのボイスがねー。
これがまたもう本当に癒される。
あの声で「ウフフ、うっかりやさん(^o^)」なんて言われたらね。もう仕事の疲れも
飛んで行きますよ
あのウィスパーボイスに秘められたヒーリング効果はホンモノですわ
子供むけではありますが、大人がみても良い感じ。
もちろん小さいお子さんにもオススメです

つい先日から、キッズステーションで再放送も始まったようですので
観れる方はぜひチェックしてみてくださいな
 
なにげにキャストが豪華…(声オタ的に)
 
ヨドには全4巻中2巻分しか置いてなかったので、残りはアマゾンで注文!