全員しゅーGO!ガンバランスdeダンス2008

ABC Yes! プリキュア5 GoGo! ミュージカルショー
http://asahi.co.jp/event/abcspecial/p_suke/

大阪梅田公演みてきましたー
※以下、ネタバレありますのでまだ見てない方は注意!
 
例年行ってないのでどの程度のステージなのか気になってたんですが
アニメ同様、変身前の日常パートもちゃんと用意されていて
歌ありダンスありアクションシーンあり、ついでにブンビーさんと
アナコンディさんの漫才?ありで大層よかった!
アナ姐さんもちゃんと着ぐるみあるのね。あとシロップも。

ステージ脚本もアニメの方でおなじみの村山功さんでした。
くるみがやたら良い子に描写されてて、かなり可愛いと思った(笑
そもそも着ぐるみの人達の動きがふつうにかわいくてねぇ
のぞみはのぞみっぽいし、かれんはかれんっぽい
こまちはちょっとダンスの時とかはっちゃけてて、それがまた
ギャップで面白かったり…
3階席ちゃんと見えるか心配だったけど問題なし
ちょうど良い感じで着ぐるみの表情とかボケて見え、アニメを見てるのと
変わらない感覚で見れてよかったよ。
今日放送オヤスミだった分のエネルギーは取り戻しました!

あとなんと言っても今回の目玉である歴代プリキュアの共闘シーンが最高
再生サーキュラス・再生カレッチに5人プラス1人がフルボッコにされ
もう絶体絶命フ…大ピンチ、ちょ、ヤベーーーといったシーンで
会場のお子様たちの割れんばかりの「ガンバレー」コールが最高潮に達し、
これまた最高にカッコイイタイミングで歴代プリキュアがそれぞれの主題歌を背負って
バーンと助けに駆けつるもんだから、ニヤニヤしながらも(オタだから)
感極まって泣きそうになったりと忙しかったぜ!

歌に関しても歴代主題歌担当の4人が勢揃いしてキュア・カルテットを結成
ミュージカルシーンが始まるたびに工藤さんや五條さんたちがソデから現れて
歌って退場していく、という感じ
こないだ出たばかりのボーカルアルバムからも何曲か披露され
ちゃんと聴きこんでから行きゃよかったなーと、ちっと後悔

その4人編成によるフルスロットルGOGOとか
もうこれCD化するしかねぇだろというレアで豪華な歌も聴けたり…
ガンバランス歌ったときにアクア・ミント・レモネードが3階席にまで現れて
席の真後ろでダンスを踊ってくれた時かなりドキドキした(笑
そういやブンビーさんも変なラップとか歌ってたけど、あれは高木渉さんの
アドリブなのかなー(笑

しかしなんといっても新曲「ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜」
先行して聴けたのは嬉しい
「2008」というのは仮題だったのですな。
しかしもうオレなどは正式タイトル「希望のリレー」という副題だけで
涙腺に来たりするのですがそれはユルすぎでしょうか。
もちろんこの曲の時には歴代プリキュア全員集合でダンス!
もう圧巻としか言いようがないです
9月からアニメの方でも流れるはずなのでそちらも映像込みで楽しみ

そんなこんなで休憩挟んだけど全長一時間半ほどのミュージカル
すべてにおいて大満足でしたー
いやマジな話ね、あと3、4回は見たいと思ってしまいましたよコレ
顔出しのミュージカルと違ってソフト化とかもしてませんしね