ポルトヨーロッパ・プリキュアアクションミュージカル!

10月06日のお話。うわもう10日たってら
 
友人4人で和歌山にお出かけ。
そして内2名は、ポルトヨーロッパ・マリーナシティに
降り立ったのでした…
 
そ ん な わ け で。
秋のプリキュア祭を見物に行ってきました!


目当てはプリキュアアクションミュージカルショー」
ストーリーや内容は基本的に、今年の夏の公演が記憶に新しい
全員しゅーGO!のミュージカルショーがベースなのですが、
ステージ時間が約30分と短くなってるのでストーリー部分は
大幅に端折り
その代わりにアクション部分が大幅増量した感じ。
前観た奴の短縮版ぽいし、物足りないかなー?と思ったんですよ最初。

それがねー、もう大興奮!
基本の殺陣もめちゃカッケーし(カレハーンの回し蹴りが惚れ惚れするかっこよさ!)
話に聞いてたワイヤー吊り空中アクションや7mの高さからの
ダイビングアクションも超スゲー.

5の各個人が戦うシーンでは、それぞれのキャラソン
バックに立ち回るという
凝ったことをしていました。これは全国公演版には無かった演出!

横浜公演で聴けなかったミルク・ミラクル・ミルキィ伝説もBGMで掛かったぜー
その時ミルキィローズがかわいい紫のパラソルを使ったアクションをしていて
それがまた良かったよー

そんで何より、もう何回ゾクゾク来たか判らないけど
夏のミュージカル時と同じく
会場の声援で歴代プリキュアが応援に駆けつけるシーン
がありました
そのあとの殺陣のシーンでかかった曲がヤバイ!
「★SHINING STAR★」〜「エガオノチカラ」〜「プリキュアからの招待状」ッスよ!!
歴代プリキュアのファンならオオッと思わずにはいられないでしょ?
マジ選曲者はわかってんなぁーー
特にプリ5はアニメ本編で挿入歌バックに戦闘って無いので
これは嬉しい


この公演自体は毎週日曜と祝日に、11月の中旬ごろまでやってるんで
興味湧いた方は和歌山へ行くべし!なのです


なんと撮影OKだったのでごく一部をご紹介(一部音声途切れてます;)