劇場版Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ

http://www.precure-movie.com/

観てきたー。
なんかまだ夢の中にいるようなフワフワ感ですよ

記念スタンプもお子様たちに混ざってばっちり押してきたぜ

多分書き足りないだろうけどファーストインプレッションということで
感想を……


ちょー短編。

ちょー短編。
ゲームやミュージカルで先に体験済みとは言え
歴代が顔を合わせて共闘するシーンはヤハリいいね!
大塚さんの自重しない(笑)バトル演出で息つくヒマも無かった!
必殺技がバンクじゃないんだぜ
歴代プリキュアの見せ場の配分も申し分無しだったけど
スプラッシュスター勢のかっこよさが際立ってたなー
渾身の作画で、バンクシーンばりの美麗画面でバトル。
脳汁でまくりでハァハァ。。。
(テレビからの使いまわし部分もあったけど問題ではない)

そして来春ついに!


で本編

前作を越えたとか越えなかったとか
そういう基準でいうと、えーと、あれだ
前作に勝るとも劣らない出来という言い方が一番しっくりくるな
どっちが上とか言うのは今の段階じゃムリだ
あと5、6回は見ないとナ!
しかし細かいところ見てるだけでニヤニヤと
顔の筋肉崩れるのを止めることができませんでした!

そうそう。今回も前説が………(笑


以下ややバレ

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

ブンビーさんは映画でもブンビーさんだった(笑)

で。
もう完璧にドリーム映画でした
くるみというかミルキィローズとドリームのW主人公ってくらいの
勢いで来るかと思ってたら、くるみの出番が以外と少なかった
まぁお話がのぞみの誕生日からスタートする時点で
そうなんですけど
ドリーム7:他キャラ3 くらいの割合
まぁそれぞれにちゃんとおいしいシーンは用意されてるんですけどね

それだけにのぞみ(ドリーム)好きにはたまらん映画と言えるでしょう
とくにとあるシーン
おもわず

や っ ち ま っ た かーーーーーーーーーー
と心の中で叫んでしまいました
全国のココのぞ党の心の声がハモった瞬間だと思う
きっとアレ、テレビじゃ出来ない。なりた先生フルスロットルです

ラスボスの目的が「おいしくお菓子を食べること」というヘコーなものなのですが
それを口に出して言ってもなぜかカッコイイという声優・大塚明夫パワー。

#だが、どうもラスボスに関してはセリフその他、色々深読みできるっぽいぞ
 
 
去年のスーパープリキュアと違ってシャイニングドリームはバトルしまくり!
設定画で見たらデザインがモッサリしてるなぁと思ったけど
動いて飛び回ってるとこ観たら全然カッコよかった。ありありだ
新兵器スターライトフルーレも、テレビのフルーレと違って
ちゃんと剣として使っていた


以下、バレ

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓


黄金比率でキャッキャウフフ