フレッシュプリキュア!第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場」

え、GoGoの最終回の感想が先だろう、ですって?
OKちょっとまってくれ。
GoGoは5から含めた統括的な感想を書こうと思ってるんですけども…
いまのテンションで書くと酷い罵倒文みたいになってしまいかねない。
(最終回に対する感想じゃなくて、GoGo全体に対して…ですが)
のでもう少しクールダウンしてからね
 
まぁそんなわけで、GoGoの最終回をみたあと
大阪は南港、アジアトレードセンター(ATC)のホールにて開催された
フレッシュプリキュア!おひろめカーニバルに行ってきました〜
ATCはコスプレイベントなどで関西オタの方には有名ですな。
なんでも当日はこのイベントに気を使ってか、プリキュア関連のコスプレを
自重するように呼びかけていたとか。ああー、なるほど
子供が間違ってついてっちゃうかも知れませんからね(笑
 
そのおひろめイベントですが、結構な人出でして
お目当てのステージイベントの待機列がぐねぐね蛇行してすごい列に;
物販や展示もあったんだけど、それ観るのは後回しにしないと
中に入れないんじゃないかと焦ったので、さっさと列の最後尾に付けて
並んでました。

ステージは、着ぐるみドリームとミルキーローズの前説コントからスタート。
某おともだちの付録DVDでもそうだったけども、この2人のきぐるみコントは
ホントおもろいなー

続いてフレッシュプリキュア!第一話のダイジェスト版上映
こんなちゃんとしたものが観れるとは思ってなかったのでラッキー
OPもノンクレジット版でちゃんと流れました!歌も映像もカッコイイな
オープニングテーマを唄うのは15歳の高校生の子で、これまでのプリキュアシリーズでは
コーラスをやっていたとか。
イントロ部分の「ででででっででーででー♪」って演奏するとこが力強くていいなー
(文章じゃ分かりにくいぜ;)
 
本編、ネタバレ避けるためにあまり詳しく書くのは避けますが
確かにいままでのシリーズとはだいぶ趣が違う感じ。
でも十分「これはこれでありじゃね?」の範囲だったので安心しました。
ぶっちゃけGoGoに欠けてると思ってたものが軒並み入ってたと思える
一話だったので、期待も高まります。
主人公のラブはなかなかのアホキャラで好印象
あと、前人気の高いラビリンス(敵組織名)の幹部・イースはやはり本編見ても
人気出そうだなーと思いました

色々あってそしていよいよ変身!(変身バンクはちょっと笑ってしまったw)
変身完了と同時にステージがライトアップ。
ダイジェストの上映はそこで終わり、それを引き継ぐように
プリキュアの3人がステージに登場!そのままアクションショーに突入な訳です。
みんなの声援を受け、イースの繰り出す怪物・ナケワメーケを3人協力して
倒したのでした…

でもまぁ、なんだ。ド派手なショーをこうやって上演して、その後キャラクターたちの
自己紹介や歌のステージ、オモチャの宣伝(笑)などが次々と繰り広げられ
観てる子供達もすっかり釘付けな訳ですよ。
こうやって子供達の興味の対象が上書きされていっちゃうんだなぁと
ちょっと寂しくもなりました。ドリームやローズも忘れないでね……。
こういう感傷は大人視点なんだろうけどねー

とか言いながら物販コーナーで先行販売してたキュアドールを
早速買ってたりする辺りが、なんだかもう…アレだ;

あと、たしか本日発売のまるごとブック!も先行で出てたのでこれも買い。

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック (講談社 Mook)

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック (講談社 Mook)

上北ふたご先生の漫画が一本(GoGoの第一話)載ってるよ!
つーか まだ出てない分の単行本フツウに出しやがれ 
おひろめカーニバルは大阪と東京で催される予定でして
次は東京の池袋で行われる模様。興味のある方は是非どうぞー
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/topics/
 
関連記事
「Yes!プリキュア5 GoGo!」最終回放送日に行われた「フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル」訪問レポート
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090126_fresh_precure_carnival/
写真もたくさん