フレッシュプリキュア!第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場」

先週先行でダイジェスト見てたけど完全版で改めて。

親しいご近所さんが居て、学校生活があって、クラスの友達も居て
家でもお母さんと仲が良くて、晩は携帯で友達とおしゃべり…などなど
5とGoGoでは割と意図的?に排除されていたもの…
いわゆる"生活感"が適度に盛り込んであって、それだけでも
ずいぶん新鮮(フレッシュ)に見えましたな
というかS☆S以前は普通にあったものばかりなので
先祖帰りと言えなくも無いか
これらが途中でなかったことに…とならず最後まで行ってくれたら
かなり評価高くなるんだけどなー。どうだろう


ラブのキャラづけも、おバカで食べるの大好き!だけど
歴代主人公とうまいこと被らないようになってはいますね
春風どれみさんに近い?)

そういやラブのお母さんが氷上恭子さんで
キュアピーチのお母さんがウエディングピーチだという。
これまたシャレが効いてらぁ

推しキャラクターとしては、おひろめカーニバルの先行物販でも
最後まで売れ残っていたベリーさんをぜひとも応援したい
(早速格差が…)
イースさんは競争率が既に高すぎるぜ

とまぁ
以上をもって、プリキュア5GoGoの最終回の感想と
替えさせていただきます(笑


冗談はさておき。

まぁ一週間色々考えたけどもね。
一昨年のプリキュア5は最高だったけど
やっぱGoGoは無いわ…という結論に
落ち着きました。

序盤過ぎたら日記に書くのもイベント行ったとかミュージカル行ったとか
グッズ買ったとかそんな話ばっかだったもんな〜;
お話を楽しんでたというより、"プリキュアという現象"自体を
楽しんでた節がある。
それはそれで楽しいプリキュアライフだったんですけど…ねぇ;
話のツッコミどころはもう誰も読んでも楽しくないと思うんで
日記にかくのは止す
 
それだけじゃアレなので一応GoGoの良かったとこも書いときます
・フルスロットルGoGoが神曲で最高
・コスチュームデザインがカッコよくて好き
・くるみのキャラ立ちは最高(空回りキャラ大好き)
ミルキィローズバンクシーン最高
・たまにくる松本理恵演出・大塚隆史演出最高
・キュアカルテット最高
・映画は前年度に引き続き最高

お、割と多いじゃん!



でもね


こんな書き方しててもね



やっぱりあの6人が好きなのよ俺は!



2月はコンサートDVDも出るし
3月は新作映画とお菓子の国のDVDと…
"アレ"が楽しみ!アレですよアレ
まだまだフルスロットルは続くんだぜ!
Yes!