フレッシュプリキュア!第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」


キュアベリー(CVキタエリ当番回フレッシュプリキュア#2。


ミユキさんがダンスレッスンやってたとこって石神井公園
チケット取るのが難しいくらいの人気ユニットなのに
こんな目立つとこで練習してていいんですか(笑


そんなわけで2話、よかったですよ。
推しキャラの美希が、自己中・自信過剰なんじゃなくて
理想がありそれに向かって努力しているタイプのキャラで、
(なおかつあまりそれを人に知られたがらない?)
個人的にかなり好ましいキャラ立てだったので。
ミルキィローズもそれで好きでした

自分のことより他人を優先出来るという
典型的なヒロイン資質もきっちり兼ね備えている。

「あたし完璧!」は本気でそう思っているわけじゃなくて
自己暗示だったんだねぇ
弟くんの「姉さんは完璧だよ」に対して
「完璧に…なれたらいいよね」の返しが良かったわ

弟と父親と別居してて…という家庭事情の複雑さが
デジモンアドベンチャーのヤマトを思い出すね


ミキママもちょうかわいい。今やってるアニメだと
とらドラのやっちゃんに比肩するくら良い(笑
身の回りの人の描写もきちんとしてるね

みんな知らないと思うけど、のぞみママも
美容室経営してたんだぜ…
GoGoとかでもっと突っ込んだ話とかいくらでも
作れただろうに…いやもう、言うまい;


イースさん、ジュースの海にしてしまえーウフフとか
ちょうかわいい


一方そのころ主人公はアフロだった。