さいごのろっく

Rock! rock the LM.C!

  〃' ゙̄ヽ  
  i iノノヾ.i∩ 
  Ll|´ヮ`ノl彡 
    ⊂彡


コミック版RED GARDENの最終巻が出たわよ〜

RED GARDEN 4 (バーズコミックス)

RED GARDEN 4 (バーズコミックス)

丁度はてなの日記をお休みしてた時期と被るんで
感想とかはここに上げてないんですが
2006年度の"こーきちが選ぶアニメ大賞"受賞作(権威無ぇ〜)
であるところのRED GARDEN
アニメ終了から約2年、ついにコミック版も完結。これをもって赤庭関連、全終了。。。

この漫画版はケイトもリーズもエルヴェもポーラもジェシカも他みんな
アニメに負けないくらい、とてもとても魅力的に描かれていて
すごく良かった!
後半はかなりオリジナルの展開だったけども
アニメに対するリスペクトも感じられ…というか
よほど好きでなければここまでは描けないよなぁと思いましたよ
テレビでは割と曖昧にしてあったラストでしたが(デッドガールズもあるし)、
漫画版はテレビと全く違う衝撃のラストシーンで、ある意味原典を越えて
全てのレッドガーデンというコンテンツの締めくくりとして相応しい
終わり方だったと思います。
キャラクター達への愛に溢れまくり!特にやっぱりケイトとリーズが可愛すぎる 
あと、ユアン報われて良かったなぁ…(笑
とにかくオススメですよー

いつものケイトちゃん4コマが今回おまけじゃないのか…とガッカリしていたら
カバー裏に!!!サイコーです

RED GARDEN 1 (バーズコミックス)

RED GARDEN 1 (バーズコミックス)

RED GARDEN 2 (バーズコミックス)

RED GARDEN 2 (バーズコミックス)

RED GARDEN 3 (バーズコミックス)

RED GARDEN 3 (バーズコミックス)