映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

ラクルみんな来る

今回の劇場版の見所の一つと皆が口を揃える、OPのこの直後のシーン
あ、またいつものやつだ……と思ったら!
ぜひともその目で確認してもらいたい
(画像はちょー短編時のもの)
 
で、今回のストーリーは……ありませぬ
歴代それぞれの世界が繋がっていたのかどうかとか
それぞれの年齢や時間軸がどうとか
そもそも敵が何者でなんの目的があったのかとか
全くわかりませんが……正直そんなことはどうでもいいという
一言でいうなら「すごいプリキュアショー」。
自重しないコンテと演出で戦闘シーンはすごいし目まぐるしい。
今日のフレッシュのOPでちょっと流れましたが
ドリーム助けて敵をバサバサなぎ払うローズが超かっけーー!
 
後半の展開の伏線として歴代の技が通じず、力が吸収されたり
フレッシュ勢がピンチに陥るところなど、画面が暗く
おどろおどろしい雰囲気が続くあたりは
割と男の子向け映画の作り方で、ターゲット層の女児には
少々辛かったかもしれません
(女児はちょっとでも怖がらせるような画面があると
親にしがみついて画面からそっぽ向いちゃうんですよね・・・)

プリキュア同士の邂逅については、ちょー短編や
ミュージカルでの衝撃があまりにも大きかったので
正直今回はやや落ち着いて観れた感はあるけども
それでもやはり歴代プリキュアがそれぞれの主題歌を
背負って登場するシーンは最高だしゾクゾクしました 

ブラック&ホワイトのケリ一発で消し飛ぶ超巨大な
飛行機型ザケンナーのシーン!
瞬間、無音でグッと溜めて…「マーーックスハーーーーッ♩」と
イントロが流れるカタルシス
もう先輩の貫禄ばっちりといった感じで大興奮ですヨ

のぞみとラブの初顔合わせシーンとかも良かった!

今回も、隙をみてあと数回はまた観る予定ですヨ
 
ミュージカルについては
大阪編
http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20080810
ポルトヨーロッパ
http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20081016