『みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜 Friend×Friend〜』


at 初台 the doors

☆出演☆
五條真由美(DANZEN!ふたりはプリキュア、歌手)
うちやえゆか(まかせて★スプラッシュ☆スター★、歌手)
樹元オリエ日向咲/キュアブルーム役)
榎本温子美翔舞/キュアイーグレット役)
千葉一伸カレハーン役)
☆ゲスト☆
三瓶由布子夢原のぞみ/キュアドリーム役)
前田愛水無月かれん/キュアアクア役)
 
ふたりはプリキュア Splash☆Star』が終了したあとに
主演の声優さんと主題歌を歌うシンガーの方が自主的に集まって
続けられてきたという伝説の"TEUCHI☆LIVE"。

今年の三月に行われ、俺も観にいったアレ
『Oui!青春☆Shining Party』のいわゆる先輩に当たる
イベントな訳です
(参照:http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20090331
 
まぁそのShining Partyがあまりにも楽しかったのと
自分、主に"5"以降のプリキュアファンではありますが
最近出たメモリアルのCD-BOXで歴代プリキュアのキャラソン
イメージソングを聴いて泣いたり
キュアカルテットとしてプリキュアの5周年記念ソングや
オールスターズの主題歌を歌って活躍する
五條さん、うちやえさんの生歌をもっと聴いてみたい!と思ったこと
(何度かチャンスあったんだけど巡り合わせが悪くて…)
ともかく、いろいろな要素が合わさって、参加する機運が
高まっていた訳です
 
しかし色々葛藤もありまして。。。
なにぶんこちらは5からの新参者。
このライブも3回もやってりゃもう、阿吽の呼吸なS☆Sファンの
常連さんばっかりだろうし、アウェー感で肩身狭くなってしまい
思いっきり楽しめないのではないか?
細かいことになるとサイリュームは何色持っていきゃいいんだ?
UOとか浮いたりしないだろうか?…みたいな事まで。
 
最終的にはやはり、三瓶さん・前田さんのゲスト参加、の表記に
背中を押され、勇気を持って参戦することにしました!
(そんな大げさな物ではないか。。。)
 
で・・・
結果としてはもう杞憂もいいとこでした。最高でした。ちょう最高でした。
…というか、垣根なんか最初から無かったんだよね
みんなともだちっ!


今回、仕事と財政の関係から残念ながら夕方の第2部のみの参加でした。
第一部を含めた全体の流れやイベントの様子はもっと詳しく
レポートされてる方もいらっしゃいますので
そちらにおまかせスプラッシュスターするとしまして、簡単に感想をつらづらっと。
(全体が長くなりすぎたのでカットしまくってホントに簡単になってしまた)
 
五條真由美さん
まずはなんといっても"rose in rose"が生で聴けたのが素晴らしい!
めっちゃ好きなんですよこの歌。
ステージで歌われたのは初めてかなー。もう打ち震えまくり。
なんというかほんと、パワフルな方でした。
うちやえさん弄り?も楽しい(笑)
大阪のライブイベントに来られたりしてて、観れる機会も多かったはずなのに
今まで行ってなかったのを後悔しました;
 
うちやえゆかさん
見た目はなんとなくお嬢様っぽくおっとりした感じ…なのですが
噂には聞いていたうちやえさんのトーク。なんというか…
「次は一体なにを言い出すんだろうこのヒト?!」という
ハラハラ感が満載!なんだこれ!(笑)
「妄想で第2部をやってきたので、今やってるのは第3部!」
えええ
自己ツッコミしたり「くふふ」って笑ったりと
なんだかこう、アニメのキャラのようなお方だった。
でも歌がもうやっぱり超絶にうめぇーー!
でもすぐあとのトークがなんとも言えない危なっかしさがーー!
ギャップ萌えですか?!
 
千葉一伸さん
開演ナレーションも楽しかったー。
客席「カレッチー」「カレッチー」「カレーパン」
千葉「カレーパンでは無い!!」
この流れるような受け応えがすごいなー。
絶妙のタイミングで「カレーパン」って声が上がるので。
イベントの歴史を感じさせた
そんでもってこのヒトはホント、カレハーンという役が
大好きなんだなぁと。
 
そして、おおホントに「7つの泉を奪還せよ!」歌うんだ!
とても楽しい歌なので好きなんですが、もともと長くて5人掛かりの歌なので
カレッチパートのみでしたが、いいお声だわーー
なんかもっと乙女向け方面で歌ってらっしゃる方だと思ってたのですが
歌はこれくらいしか無いそうです。意外。
お誕生日おめでとうー。ビールうまー
 
榎本温子さん
榎本さんの立つステージが、かつてのブロッコリー者としては懐かしい。。。
このヒトが一人で歌い始めるとまさに「声優ライブ!」という空気に一変。
あーつこ oi! あーつこ! oi!
ああーベルファーレでGAライブとかやってた頃が懐かしいよ。
外道乙女隊とかね(笑)
以前のTEUCHIではHAPPY_SMILE_HELLO歌ったそうですな。
あの歌大好き。「だいすきあっちゃん!」(懐)
 
樹元オリエさん
スプラッシュスターは劇場版しかDVDを持っておらず
テレビ版はこの秋からのBS11でガッツリ観る予定の自分にとって
オリエさんといえば「ひとひら」の麦ちょこなわけで…
その人が目の前のステージに立っている…というのがなんか
不思議な感じでありました
オリナ…オリジナル曲「ひまわり」はやはり咲のイメージなのか
ピョコピョコ動くダンスもとても可愛く(同行者がめちゃくちゃ
気に入っていた・笑)て良かったです
第一部ではどうも歌詞間違いをしたっぽく?第2部が本当の歌詞だ、の
ような事を言ってました(笑
 
三瓶由布子さん&前田愛さん
今回参加する直接のキッカケになった、プリキュア5からの
ゲストのお二方。
SHINING PARTYの時に比べたら若干おとなしかった?かな?
あれあれ〜どうしたの〜♪
三瓶さんを一人ステージに残して舞台袖に引っ込んだ後
またヒョコっと顔だけ出して
「あー、もう行って行って!」みたいに追いやられる
前田さんが可愛かった(笑)

おそろい(風の)ワンピースの衣装がサワヤカな感じがして
とても良かったデス。第一部の衣装も良かったらしく
そちらも見てみたかったなー
 
他。
shining partyの時もそうだったけど、全員で合唱する歴代メドレーがやはり燃えた!
会場も一体となっての掛け声。合いの手。コールにジャンプ!最高です。
最初の曲が意外や意外「Let’s!フレッシュプリキュア!」でした。
意外というのは良くないな。垣根は無いんだ、みんなともだちっ!
しかしこの曲、歌い手が変わるとすごい印象が変わるなー。。。
もちろん合いの手は「あたしカンペキ!」 でしたぜ!
 
あと、イベントオリジナル曲がめちゃいい曲でした。
音源化しないのが勿体無いと思うけど、この曲を聴くために
ライブに行こう!という気にもなるので
しないほうがいいのかなとも。
  
そして、アンコールで最後の最後に「まかせて―」を持ってくるのは
まさにこのライブならではと思いました。
そりゃもう「プリッキュア〜」の掛け声もしっかり叫ばせてもらいましたさ!


てな感じで〜
楽しかったです。超たのしかった
SHINING PARTYともども毎年の恒例イベントとして
今後も末永く続いていただきたい!
自分も出来る限り参加していきたいです。いや、する!
 
セットリスト
1 "プリキュアモードにSWITCH ON!"(五條・うちやえ・樹元・榎本)
2 "プリキュア・奇跡デラックス"(五條・うちやえ・樹元・榎本)
3 "ずっと・ずっと…ね"(樹元・榎本)
4 "奇跡の雫"(うちやえ)
5 "Rose in rose"(五條)
6 "プリキュア5・フル・スロットル GO GO!"(三瓶・前田)
7 "もん!太陽ドリーム"(三瓶)
8 "きっと大丈夫"(前田)
9 "Friend×Friend"(全員)
10 "7つの泉を奪還せよ!!〜フィフスエレメントの逆襲〜"(五條・うちやえ・千葉)
11 "Believe"(五條)
12 "My Sweet Miracle"(うちやえ)
13 "ひまわり"(樹元)
14 "It's all right!"(榎本)
15 "ガンバランスdeダンス(咲・舞バージョン)"(樹元・榎本)

16 〜歴代OPメドレー〜
・"Let’s!フレッシュプリキュア!"
・"プリキュア5・スマイル go go!"
・"まかせて★スプラッシュ☆スター★"
・"DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)"

17 "ST STARS☆彡"(全員)
18 "キラキラkawaiiプリキュア大集合♪"(全員)

EN "まかせて★スプラッシュ☆スター★"(全員)
 

会場で、パタパタすると涼しい風が起こるという不思議なアイテムを買いました。
以前あったというTシャツとかタオルも欲しかったな