はじまったり終わったり


うっかりペネロペ
以前日記でもとりあげた(http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20080716
青いコアラのアニメ"うっかりペネロペ"が2年の歳月を経て第2期開始ー。。

 
おおお
ペネロペ役の工藤あかりちゃんがなんか上手くなってる!!!
一期から3年経ってるから、そりゃそうかー
成長っぷりにちょっと感動した。
あー、それで第一話が誕生日のエピソードなのかな。
あと新キャラクターの声がイイ声だなーと思ったら
デカマスター稲田徹)だった

しかしペネロペ、まじリア充。。幸せすぎる青いコアラに嫉妬(笑



黒神 The Animation
ようやく最終回までみました。
最終回は全ての事件が解決して平和になって主人公は結婚までして
長生きして孫まで出来て、残りの人生幸せに暮らしました…という
これ以上ない超ハッピーエンドのはずなのに、
モヤモヤしたものが胸に残るのはなぜなんだぜ……?

個人的にはクロちゃんが何かを食べてるシーンが
微笑ましくて好きだったので
ほぼシリアスな後半はちょっとしんどかったかなー。