富山はじまった

true tearsのイベントがご当地であった模様

西村純二監督の姿も一瞬見えますね。
 
去年の記事だけど対談がおもしろかったので載せときます
http://www.dot-anime.com/tb/interview/0808_1a/

 
その富山のアニメスタジオ『ピーエーワークス』の元請2作目になる
アニメCANAANが始まりました。

シナリオ担当が以前から好き好き言い続けてる岡田麿里さんで
キャラデザ関口可奈味さんとtrue tearsから引き続き。
前回true tearsでは演出で参加された安藤真裕さんが今回監督就任。
(上の対談記事でも名前が出てきます)
 
第1話によくありがちな、登場人物がごちゃっといっぱい出てきて
設定やらキャラやらよく分からないまま進む感じ…なんですが
そこで挫折させないように
ポイント毎にぐっと興味を引くようなシーンやキャラを出して
見続けさせるのが上手い感じ(その工夫が無くて付いていけないアニメも割とね…)
面白いわー。
戦闘シーンほか、画面作りがもう劇場アニメクラス。
true tearsでも見せた「お祭りシーン」もレベルアップしてるー

火曜のこの時間は、関西ではかなめも宙のまにまに
時間モロかぶりでアレですが、なんとか工夫して観て行きたいところです