CENCOROLL

http://www.cencoroll.com/
アニメ映画なのに、スタッフロールが始まっても
原画・動画の名前が一切出てこない

そして最後にポツリと「監督・脚本・作画 宇木敦哉」
スゲーッ
 

そんなわけで、「ほしのこえ」以来の一人作画アニメとして
話題になっております映画「センコロール」を観てきました
 
お話的には、ほんとにアニメシリーズの第一話、
またはパイロットフィルムといった感じでした。
上映時間も30分だしね
(弊害として、せっかくのボーイミーツガール的な
始まり方なのに、お互いに対してなんの意識も
感情も持たないまま話が終わってしまって
非常に勿体無いという事があげられます)
 
そんなわけで単品作品としておもしろいか?と聞かれたら
非常に返事に困るんですけど
キャラデザと花澤香菜が好きなら観にいってもソンはしないかと
作画に関しては、人間のアクションシーンよりも
化物の変形や車の動きなどにかなり注力されている感じ
もふもふです
 
映画観てるだけじゃわからない設定はパンフや
ガイドブックで補完できるらしいんですけど
どっちも初日で完売とかフザケンナー!!!