黄昏乙女

スクエニ系漫画とはあまり相性よろしくないかなーと
自分で思ってたんですけど(全く読まない訳じゃない)
このほど単行本1巻が発売された「黄昏乙女×アムネジア」が
良すぎた!にじうらでスレ立ってるの見て初めて知りました

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

いわゆる「学校の怪談」系の漫画なのですが
ヒロイン夕子さんのキャラ造形(見た目・性格ともに)が
まさに今の自分内流行にマッチした、というかマッチしすぎ
  
最近自分内流行のキャラ造形…つまり
姫(怪物王女)、天城雪子、逢坂大河、賢狼ホロ、絢辻詞
戦場ヶ原ひたぎ、と…あれ、もしかして俺、Mなんじゃね?気のせい?
ああ、xxxHolicの方の「侑子」さんもイイデスネ
(※新谷枠は別ね)
 
長い髪に弱いのかとおもったけど、レッドガーデンの
ケイトとか好きだったので
もしかしたら賢そうな、とか、頭のいいキャラが好きなのかもしれんな

カバー外したらひざまくら画像。
幽霊なのにやたら脚のアピールが激しい漫画だ…
だがそこがいい
 
学校の怪談系だけど基本そんなに暗い話が続く訳でもなく
たまにちょっと見せるミステリアスなとことか
暗い陰の部分がいいアクセントになってて良い感じ
 
公式で試し読みできるので読むがいいのです
http://tinyurl.com/m6vdmd