大正野球娘。ドラマCD

本編最終回後のお話で、3話収録されています。
なお三郎さんも岩崎さんも出てきません;;

今回の目玉である古谷徹ゲストの第一話は
「まぁ(古谷徹を呼ぶならば)そうなるだろうな!」的なパロディ満載の
エピソードでした。
雪さんはBD映像特典といい、やはり黒い人扱いなのですな(笑
ただ、
キャラ弄りとパロディと中の人ネタ…という
いかにもドラマCD的な、といえばまぁそうなんですけど
ちょっと無難すぎる内容だったかも?
 
アニメの大正野球娘。は、セリフではなくキャラの表情や芝居で
間を持たせるシーンが多く、ソコがすごい特徴になってたので
絵で見せられないドラマCDでは、桜花会の面々が説明台詞込みで
しゃべりっぱなしで超ハイテンポ。なので多少の違和感が…
 
面白かったのは2話目かなー。
アニメ版の温泉合宿の回をパワーアップしたようなハチャメチャさで
良かった!巴はやはり良いキャラだわ

しかしなんか一通り聴き終わって、主役?であるはずの小梅が
話を引っ張ってる印象がまるで残ってないのはどうなんだろう(^^;
巴の妄想に出てくる小梅とかは可愛かったけど(笑
 
今回はギャグ方面に特化したドラマCDでしたが、次の機会が
あるならば、普通にマジメ(とは言っても大正野球娘。としてのマジメ)な
内容のモノも聴いてみたいですねー
もちろん、新作アニメーションとしてそれらが観られるのが
一番良い流れではありますが…。