MagicalVoiceParty!– silent & noisy night –

六本木・テレビ朝日多目的スペースumu

出演(10日)
五條真由美
うちやえゆか
榎本温子
樹元オリエ
山本麻里安
http://www.emou.net/magical_voice/
 
この時期にナニ考えてんだ!といわれそうですが
行って来ましたよMagical★Voice★Party
バスで行ってバスで帰ってくる強行軍。
往復して8400円で、新幹線の片道よか全然安いのはいいのだけど

緒方恵美さん(エヴァンゲリオンのシンジ役の人ですね)の
プロデュースにより5日連続で行われるイベント。
普段から"レコード会社の絡まない"自主ライブを積極的にやってる
メンバーを中心に声を掛けたそうで
その流れでTEUCHIメンバーにも話が行ったわけですな
 
以前みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVEについて書いた記事
http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20090622/1245635370 
 
しかし余裕があればなぁ…翌日のメンバーもかなり目を引くというか
仙台エリさんや儀武ゆう子さん見たかったなぁ…
 
ともあれ。
バス移動の疲れも癒されるすばらしいイベントでした
ステージ背後に見えるけやき坂のイルミネーションも美しく幻想的。
まさに空からふるダイヤモンドで目の前がキラキラだよ!
 
プリソング…というか、アニソン自体は数控えめで
クリスマスに相応しい曲を中心に。
いつものライブというよりクリスマスコンサートというかそういった趣。
基本みんな座ったままで手拍子を中心の応援。
 
でもまーあれだ、6月のTEUCHIライブの時は歌わなかったけど
今回このタイミングで歌わないわけは無いだろう、いや歌うべきだと思ってた
「ワンダー☆ウィンター☆ヤッター」が生で聴けてホントよかった〜。
ちちんぷいぷい キュンキュン キュートで キュアな キュンキュン イェイ!
ここぞとばかりに揃う場内の掛け声に感動した(笑
ソロ曲のコーナーが一人一曲だったのでもうひとつの冬のプリソン
「Crystal」は歌わなかったけど、いやいやもう十分だ!
 
途中、出演者+緒方さんによる朗読劇のコーナーが挟まったのですが
ここで飛び入り配役として会場に客としてきていた千葉一伸さんがステージに
引っ張り上げられることに(笑)
たちまち巻き起こるカレっちコール
「カレーパンではない!」もお約束
劇はかなりシリアスな内容でしたが、クリスマスらしい
心温まるお話でした
 

セットリスト

1 Jingle Bell Rock (5人)
2 天使のチャイム(山本)
3 緑の丘(うちやえ)
4 まかせてスプラッシュスター(うちやえ・五條・榎本・樹元)
5 ST STARS☆彡 (うちやえ・五條・榎本・樹元)
6 Pure Blue (榎本・山本)
7 My Best Friend (榎本・山本)
8 BemyAngel(榎本)
9 海に月、心に光、キラキラと。(樹元)
10 ワンダー☆ウィンター☆ヤッター(五條&コーラス4人)

朗読劇「成長」(5人+緒方恵美+千葉一伸

11 silentnight(五條・うちやえ)
12 クリスマスソングメドレー(榎本・樹元)
13 Rockin' Around the Christmas Tree(5人)
14 White Christmas(全員)

最後は総合司会(執事)の緒方さんのエンディングメッセージで締め
アンコールがなかったのは残念だけど、まぁ雰囲気的にもキレイに終わってたので。
あと、帰りのバスの時間を考慮したらギリギリの時間だったので助かったというのもある;
 
あと思い出した事

なんかジョニー・デップテレビ朝日前のイベント会場に来てたらしく
もうとんでもない人だかりが。
短い出演だったみたいですぐに騒ぎが収まりましたが。
でもそれのせいでこっちの開場が30分圧しに。シット!
 
 
榎本さんがなんか緒方さんの前だとただのミーハー化していた気が
しなくも無い(笑
「声の出し方はエメロード姫じゃなくてはるか(天王)の方で…」とか。
やたらシンジ調で「〜すればいいと思うよ」を連発していた
あと、やまけんさんとポアロの二人がディスられ過ぎ(笑

クリスマスソングメドレー時の樹元さんがつけてた
トナカイ角つきのカチューシャが激カワイイ。重いらしい

あ、もちろん最終兵器やえどんさんの飛び道具っぷりは健在で
終始緊張感ただよう(笑)ステージが楽しめました!
 
山本麻里安さんのプリキュアとの繋がりを色々考えてみたが
ぱっと浮かばない…
この人の一番の印象は激☆店なのですが
そういや激店には赤尾でこさんが顔出し出演してましたね(笑
 
激☆店と言えば、隣の席の人がホルスタイン花ちゃんのパペット持ってきてた。
うぉ懐かしいなーそれ



あー、そうかせっかくテレビ朝日行くんだったら
テレ朝ショップでなにか買い物でもしてくるんだったな…失敗した