ハートキャッチプリキュア! 第1話 「私、変わります!変わってみせます!!」

感想も意見も言いそびれたまま結構日が経ってしまいました;
なんかこう、みんなの勢いにびっくりして気後れしてしまったというかですね(笑


でまあ、ちゃんと観てますよ;


フレッシュは5GoGoに無かったものを補完していた感じでしたが
ハートキャッチもまた、フレッシュには無かったものを補完していて
理想の後番組といった感じです

雰囲気も一変し「プリキュアでここまでやるのか!やっていいのか」的な…
今後シリーズを続けていくための試金石。実験作、というとちょっと言い方悪いですが

この先の放送のスタッフとかチェックしてみると、プリキュア初参加の方も
結構多いようで新鮮な気分で観れそう
特に勝間田具冶さんの演出回は怖いような楽しみなような(笑
参照:http://www.toei.co.jp/meister/vol8/detail/04.html

そして、川村敏江さんや成田良美さんも相変わらず続投で嬉しい
今のところお名前は見かけませんが、松本理恵さんにも是非
ローテーションに入っていただきたい!

あと大きなお友達的にはキュアムーンライトダークプリキュアでしょうかね
今回は監督が「鏡の国―」の長峯さんで、「ダークプリキュア」ですからねー

OPにも出てるし、ただの敵キャラとしては終わらなさそう
限定でもいいのでキュアドールで出してね!


それはともかく…

シフレコフレのぬいぐるみを胸に詰める遊びが
子供の間で流行るねこれは


初購入HC商品。

来月のオールスターズキュアドール!も楽しみだ
再販のものにはカードが新規で付くとか。
カードはいいから立てるスタンドつけて欲しかったよ…
ただまぁさすがに持ってる奴買い直すのはちょっとしんどそうです(汗

あとまるごとブックとおはなしブック。

ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)

ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)

ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! (講談社 Mook)

ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! (講談社 Mook)

今回は前回よりやや多めに作られてたのか結構店頭で
見かけますな。みんな買いましたか?
 
今回出たハートキャッチプリキュアおはなしブックにて
めでたく上北ふたご先生版フレッシュプリキュアも完結。
書き下ろしの最終話も追加され、手元に残しておける形でまとまったのは大変嬉しいことです。

まぁなんというか、単行本ではなくムックなので、この本の売り上げからふたご先生に
ちゃんと印税が行くのかな?などと余計な心配をしてしまうわけですが…
 
同時発売だったまるごとブックは、体裁は前回のまるごとブックと同じ。
歴代プリキュアの紹介ページはちゃんと新しく文章書き直してました(笑
で、このまるごとブックのほうには前回危惧していた通り、やはり
コミック版プリキュア5GoGoの第三話が掲載されたのでした…
えーと、まるごとブックシリーズが年2回発刊するとして、完結まであと何年掛かるんだ(汗)??