ついに来た!ラグーナ蒲郡波高し

こないだの日曜、朝も早よから愛知県、ラグーナ蒲郡に行ってきました
目的はコレ
http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/autumn/precure.html

ハートキャッチプリキュア!ショーも観たいといえば観たいのですが
なにより心惹かれたのは、全国でも限られた場所でしか観られないという
スプラッシュスターの「マジッ★ドキッ3Dシアター」が観られる!
あと、イベントなどで公開されてたオールスターズDX2の3Dダンス映像も観られる!といった辺り。
電車使っていくにはどう行くのがいいかなーなどと考えておりましたら
名古屋行きを表明した友人がおりましたので、車に便乗させてもらい
最終的に4人で蒲郡へゴーしてきました


洋風の城のような外壁など、ここんとこ毎年行ってる和歌山のマリーナシティに雰囲気が似てます。
マリーナシティの方もまた近いうちに行く事になるでしょうけど…


これこれ。これが観たかった!
流行りのメガネをかけて見るタイプの3D映画です。
はやりものだけどSplash☆Starの方は作られたのもう3年も前なんだよな

上映時間は12分と短いけど、先週スプラッシュスターは再放送の最終回を迎えて寂しかったのですが
追加で思わぬおまけが観られたって感じでうれしい(笑
変身シーンで「花開け大地に!」「羽ばたけ空に!」のところ
舞い散る花びらや羽がフワーっと客席にまで飛んでくるような感覚を味わえます。
これはうまい3Dの使い方。思わず手を伸ばしそうになった!

新作?のオールスターズDX2ダンス3Dバージョンの方は
うーん、まぁ、こんなもんかな?って感じでした。
飛び出して見えるというより奥行き感が増したような。悪くはないんだけど
ちょっと曲の編集が強引なのと、そもそも元からかなり凄いので、3D化でさらに激変と
いうほどではなかったかなー。
 
3D映画の方をみて、もう大体目的コンプしたつもりだったのですが
まぁショーも観なきゃね・・・と思って観にいったのですが、こっちも相当おもしろかった!

ムーンライトさんが鬼神のような戦いぶりを見せたこないだの放送、それに合わせるかのように
ショーの内容も一新されて、キュアムーンライトさん大活躍!
登場した瞬間、客席がどよめいていた(笑

しかしダンスにバトルにと、ほのぼのとした内容でアニメとショーでのあまりのギャップに思わず(笑
アニメでもゆりさんのあんなシーンが見てみたいわ・・・
(ショーの内容は他の方のレポートが詳しいです)
 

レストランにはプリキュアメニュー。
おまけとか付くならちょっと考えたんだけど、結局無難にカツカレーにしておいた・・・。


そんな感じで、園内にいた時間はさほど長くはなかったのだけど、良かったです。

実は当日サイフを忘れて、各費用友人にたてかえてもらったり
寝不足がたたって体調が崩れ気味だったりと
なにもかも万全とは行かなかったのですが・・・(苦笑


次は和歌山!http://bit.ly/b9yBgf