名古屋カード&キャラクターショー行って来ました。
2日間の日程で、1日目はサタデーナイト・メインイベント名古屋出張版、2日目はギャラクシーエンジェルミュージカルの
DVDの先行販売とミニライブが主な目的。つーかぶっちゃけ富田麻帆さんが目的。
カードやれよという感じですね俺。すんません、カード類は全く手を出しておりません(汗)
 
1日目のサタデーナイト以下略は、マホさんの胸元ばかり気になってトークの内容を殆ど覚えてませんよ!
なんか机の上に「載せてんのよ」って感じでしたよ(謎)
うう、これではゲストのあかほりさとると同レベルの下品さ!!いかん!
トークは名古屋話に終始して、グダグダだったような気がする……。あ、そのへんはいつものことですか(笑)
  
2日目。DVDを先着で出演者による手渡しをしてもらえるというじゃないですか。
出演は富田麻帆明坂聡美中山恵里奈(敬略)の3人がた。これは早く来て並ぶしかありません。
 
DVD手渡し会
なんなく前から4番目という好位置をとっておきながら、やっぱり場慣れしてない俺は
手渡しの際、あまり長々と話す事も出来ず、あっさり「ががが頑張ってください!」とか簡単に言って
終わってしまったですよorz
明坂さんに「10月(RA隊セカンドコンサート)も来て下さいよ〜」とツッコまれたのだけは覚えています…(笑)


ミニステージ
手渡し会での3人に佐藤ひろ美さんを加えてのトーク&ミニライブ。
ミュージカルの裏話が面白かったです。

で、曲。

1.Cause your love
2.VIOLETA
3.Angelic Symphony
4.Wing of Destiny
5.Eternal Love2004

新曲含め、少ないながらも最高のリストだと思ったんですが
音響設備が貧相で演奏が聞こえにくい上、前列の方でバラバラに手拍子やコールするもんだから
ノリにくい事この上なし…orz ひろ美ねーさんも苦笑してた(^^;

AngelicSymphonyの前奏を8拍子で早すぎる手拍子打ったりとか
Wing of Destinyの「♪眩しすぎる奇跡起こそうよー」に無理やり警報("はーい!はーい!…"ってやつ)重ねるとか
麻帆ちゃんが「せーのっ!」って言う前に客席でバラバラに「せーの!」ってやるのは
お願いですからやめていただきたい…。合ってない、合ってないよ。
コール入れる自体は好きなんですけどね。リズムにぴったり合ってればね。

まぁ、インストアライブとか店先でやったりするやつって大抵そうなんで
あまり文句を言うもんじゃないと分かってはいるんですが〜
応援やコールの仕方なんてヒトそれぞれ、とは判っているんですが〜
リズムやノリを全くハズして声張り上げたりするのはちょっと……ですわ〜(とカルーア調に書いて和らげてみた) 

だいたいそんな感じのギャグマンガ日和
 
東京に比べて名古屋は大阪からの往復が楽でいいなーと思った。
これからは名古屋のイベントにもマメに脚を運ぶとするかなー。